初心者園芸者、購入パンジービオラ | 美と日常な秘密と記録と記憶

美と日常な秘密と記録と記憶

気楽に気儘に。健康が一番★呟き記事多数ですがお手柔らかに。100周年からの宝塚ファン。柚希礼音さんが大好き。※体調不良にて劇場での観劇は控えざるえない状況
小さなお花の備忘録投稿が最近はメインとなっております。素敵なブロガー様記事から元気をいただいています。



園芸勉強中、

テキストを昨日、購入して

今日はEテレで佐藤さんの特集を見る


出かけた先から車で30分の所に行ってみたかった園芸店があり


連れて行って貰いましたウインク毎週、園芸店周り、、


暗くなるちょっと前、ちょうど雨が止んでいたので足早にチェック!


もう、庭の日当たりゴールデンゾーンはお花でいっぱいだからお迎えは、、と思いつつ。


チェックしたかったパンジー、ビオラ


アントワネットは四つ残りあり。

ドラキュラも少し、ヌーベルヴァーグは選びたい放題、エッグタルトも少しありました。


他の品種の綺麗なものたくさんあったけれど、まずは有名な品種を一株ずつでも育ててみたい!


ドラキュラは二つ、

アントワネット、エッグタルト、ヌーベルヴァーグは迷いに迷って一つずつと

葉牡丹、アリッサムとプラチーナを購入しました。


初心者、何とか上手く植え付けが出来ますように、、そして綺麗に育てる事が出来ますように、、

大切に育てます!