花粉症と横須賀とシニアな先輩? | 美と日常な秘密と記録と記憶

美と日常な秘密と記録と記憶

気楽に気儘に。健康が一番の宝★呟き記事多数ですがよろしくお願いします。




花粉症の季節


花粉症、、自分を守る為にあまり外に出たくなくなる、、とは言え


仕事と家のことでは外出しなくてはいけない。


そんな中、久しぶりにドライブと車で外に出たら


横須賀軍港巡りで遊覧船に乗ることに、、


少しの間でも、三半規管が弱いのかメニエールのせいか、船を降りたら気持ち悪い、、地面ふわふわ感がすごい、、


横須賀周辺行くたびに家族に乗ろうと数年に渡り言われていて

もう言われたくないので一度は乗ろうと乗ったけど←こんな理由ですみません。

船には弱い事がわかってくれた?らもう言われないかも、、、

ごめんなさい。


年齢と共に。

プラスコロナで、勤務スタイル生活スタイルが変わり

本当に地味な生活が落ち着く。体調が良くないせいもありますが。


さて。


この後、愚痴感入っています。このような文が苦手な方はお目に入れないでください。

このような方が近くにいる、書いてしまう私も良くない、、



久しぶりに仕事で


定年再雇用でも、お局感が強いお局先輩と会話

〜お局という言葉もハラスメント?


チームメンバーなので現況確認の為の会話。

そもそもこの方、メンバーという意識がない。

※私、リーダー、、

いつも話すと疲れる、、私は私よ。なんで!年下に何か言われたくない。みたいな雰囲気満載、、やれやれ。私にだけでなく皆にですが、、


再雇用での契約時に、この先輩に勘違いをさせた

長い付き合いがある部長が悪いこともある。


60過ぎても、定年しても、色々余裕がないのに

外に出て色々な方と出会って話すのが大好き。

というライフスタイル。

※色々余裕があり、外出を楽しむ方は素敵です。あくまでこの方の場合です。

自分の楽しみと美容皮膚科に通う為、定年再雇用後も生活残業したがっているような方、、


健康で良いですね。という感じですが。←まあ、実際には関節痛かったり体調不良はあるみたいですが。


話していたら、

これから何だか少し不思議な有料セミナーに

お友達の紹介で参加するか迷っているとのこと。


私が思う不思議。なので、実際には良いセミナーかもしれません。

月数万のセミナーを受ければ、資産が増えるのですって、、


良いセミナーかもしれませんが、

その先輩は、今は一人暮らし。人生楽しまないと。お金は稼がないと。

老親の世話なんて見たくないとよく言う、、

そんななかで知り合ったお友達、、


歳を重ねた家族の生活支援を避けたい、私は私が楽しければ良いというスタイルを貫きたいと言う考え。

自分の身内でもないので否定も肯定もしませんが。


言い方が、、気分が悪くなる、、


最近は、一人がつまらないせいもあってか

楽しみたいと出歩き、知り合った友達と資産を増やしたい。らしい。

しょっちゅう友達と楽しいことないかな!と話すスタイルなんだそうで

本なんて老眼で読めないし。

私も60過ぎてるから体力なくて親の面倒なんてみれないのよ!と、、

↑このスタイルもお好きに、、という感じですが


何だか、、気味が悪くなってしまい数日、嫌悪感が強く残ってしまいました、、


仕事だから仕方ないけど必要以上は関わらないようにしようと思います、、