柚希礼音さん出演の小池先生演出の帝劇ルパンを観た! | 美と日常な秘密と記録と記憶

美と日常な秘密と記録と記憶

気楽に気儘に。健康が一番の宝★呟き記事多数ですがよろしくお願いします。


ムーランルージュぶりの帝劇



チケット取れる事なら何回か観たかった!


けれど、なんとか一枚しか取れなかった、、




当選率高い月曜日ソワレ(笑)


帝劇は都営三田線駅ゼロ分アクセス(笑)

公式に書いてあるので嘘ではない(笑)


ありがとう、東京地下道(笑)仕事終わりの私に負担が少ない。


これから観劇予定の方が多いと思われますので

なんとなくの感想で、ネタバレないように。


一幕のちえさん(柚希礼音さん)燕尾と男装が

素敵で、もうこのシーンを観ただけで来た甲斐あった!あーまた、観たい、、


小池先生が描く柚希礼音さんですから、、

そりゃあ、もう、、素敵





柚希礼音さんの出世作は小池先生のスカーレットピンパーネルですものね。


柚希礼音さんの舞台は、退団後も観ていますが

帝劇という大舞台で、燕尾と男装でのお姿が小池先生演出で観れるなんて、、


ダンスも歌も、見せ方、全て素敵


一幕途中からの柚希礼音さんは、マタハリを彷彿されるようなお役で


マタハリを演じられているから、この役がよりはまるのかなと思いつつ、、


柚希礼音さんの持ち味のあの低音の声

悪い顔をした時のあの独特の表情、、

大舞台で生で聞けただけで、もう感激、、


※乱文、、失礼します、、


他の役柄の方もとても素晴らしくて←この表現、申し訳ないです。。言葉が稚拙、、


一幕最後のあの感じ?とか、

snsで見かけた感想では、この演目

宝塚感が強い、古い演出等ありましたが、まあ、そうかなと思いつつも

宝塚全部が小池先生の演出ではないのだから、何でも宝塚っぽいというのも語弊があるような。


小池先生っぽいなあ、、とは思いますが。

そして私は小池先生の演出が好きですので。良いのです。


コメディでエンターテイメント!な感じ。




上手く撮れていないなあ、、


真彩さんの歌声も素晴らしく帝劇に響いていました。


やっぱり天使の歌声!


小池先生だから←しつこい

真彩さんの見せ方も上手いと思うのです。


初日のカテコの小池先生の発言←柚希礼音を帝劇に、、のくだり。


内輪うけ辞めて欲しいとの意見も目にして←まあ、そう思われる方もいるよねとは思いつつ


小池先生は日本のミュージカルを牽引する方で

柚希礼音さんの表現力も、素晴らしく小池先生の作品の中でも人気ある有名な演目を一緒に作った俳優さんだと思うので

まあ、それはそれで、、と贔屓の私は思います。


観劇後は少しスカーレットピンパーネルを思い出し

帰りは眠らない男ナポレオンの公演CDを聞き

小池修一郎✖️柚希礼音さんの余韻に浸っています。


私が柚希礼音さんに落ちたのはナポレオンなので、、


しばらく、ルパンの感想やら呟き、続くかもしれません。ご容赦下さい。

備忘録ブログなので、、






小池先生と言えば、エリザベート!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村