東京より遠く遠く山の中に住む中学生
東京に行ったら行きたいところ!
アップル!←アップルストアのこと
私は、社会勉強になるから
どうせなら、日本を代表する旗艦店に連れて行ってあげたほうが良いと思ったのです。
アップル製品が大好きなようなので、
刺激を受けたら良いのではと、、いつもの生活では見れない世界だと。
どうせなら丸の内で。
しかし、普段は部活やスポーツに明け暮れている少年が、行きたいところはアップル!とは、、
で、欲しいのものはSuica!
モバイルSuicaは支払いの関係でお母さんからNGが出たみたい。
で、お母さんがいなかったので、私が駅員さんに聞いてみた。
新幹線乗る前に地方の新幹線停車駅で。
普段は大きい駅に来ないから聞けないって。
まあ、まだ聞いたところで作れない理由も解らないと思うし、誰に聞いてもいいか解らないし、聞くまでの勇気もなさそうだけど、、←まだその辺りは子供っぽくてほっとする。
今はicチップが不足していて券売機で発行出来ない。有人カウンターもないのでカードは作れませんと言われた。←この理由もどうなんだ、、高齢者の方とか大変だ、、うーん、紙の切符買ってかあ、、。
電子マネーが使いたいのかなあ、、
しかし、カード持ったところで、チャージはどうするんだ、、
今はカードのSuicaを作る事が大変そう。
クレジット機能が付いていれば別だろうけど、、
お小遣いはPayPayとかであげた方が良さそうだ、、。
東京は、もはや現金支払いのほうが嫌がられる。と思っている。けど、、
今はネットで何でも見れるし、買えるから、昔ほど文化を知る事や、買い物に
都心と地方の差がなさそう。と思ったのですが、どうでしょうか。
その分、悪い影響も受けそうですね、、
思春期の年齢は、大変だ!![]()
