轟優さま〜タカラジェンヌ魂をそこに見る | 美と日常な秘密と記録と記憶

美と日常な秘密と記録と記憶

気楽に気儘に。健康が一番の宝★呟き記事多数ですがよろしくお願いします。




スカステで観ました。

轟優さんの宝塚退団会見


お美しく潔く。





これぞ、タカラジェンヌというお姿。

5回以上、リピートして見ました。


まだ、スカステへの加入を迷っていた
宝塚ファンなりかけの頃

日曜日の無料放送で、

轟さんの雪組の時のお姿を拝見してこの方が長く在籍していらっしゃる理事の方なんだ、、

と観ていた事を、思い出します。

宝塚で演じるレッドバトラーは、轟さんを超える方はいらっしゃらないのではないか、、

もはや、男役とか超える存在感。


エリザベート、ルキーニの原型を作られたのも轟さん。

タカラヅカスペシャルで轟さんが中央に立つと空気が引き締まる感じが好きでした。


今後の予定は考えてらっしゃらないと言う事ですが
お美しいですから女優のお姿も拝見したいかも、、

なんて思いますが、

今後の進む道が
もう、人前には出ない形であっても
仕事をしてもしなくても
その道がどのような形であっても、
轟さんの納得出来る方向であれば良し!ではないでしょうか。

きっとどのお姿も素敵に決まっています。


偉そうにすみません。


でも、心からそう思うのです。
宝塚に長くいて、演じて行く事ってとても大変だと思うからです。





↑神戸新聞様の記事より引用しました。

リンクがうまく貼れなかったので!

ユーモアたっぷり!の会見!