簡単に作り置き | 美と日常な秘密と記録と記憶

美と日常な秘密と記録と記憶

気楽に気儘に。健康が一番の宝★呟き記事多数ですがよろしくお願いします。




夕飯後に、急に作り置き。

まな板、包丁も出さずにキッチンバサミで簡単にカット!
洗い物を済ませた後だったので、、手抜きしました。
家事は自分に甘くも大事だと思っています。



厚揚げを煮て味を染ませておき
明日、ほうれん草を添えていただこう。

今日は、焼きそばにワンタンスープ、キャベツのホットサラダ。

最近、キャベツにハマっています。←私だけ。

家族は、ワンタンスープが美味しかった〜と。

やはり柔らかい食感のものが家族は好きなよう。

厚揚げ、ちくわ、はんぺんはお助け食材ですね。