名言名句カレンダー | 美と日常な秘密と記録と記憶

美と日常な秘密と記録と記憶

気楽に気儘に。健康が一番の宝★呟き記事多数ですがよろしくお願いします。



在宅ワークだと、カレンダーが家に必須。

いつもの年末は、取引先からのカレンダーの数が凄くて

選ぶのも楽しかったですが、今年は数枚しか見かけなかったので

色々購入しています。

昨日、お買い物に出たら

昔は、祖母が日めくりのカレンダーを年初に掛けていて

一日一つのことわざ等を読んでいたなあと、日めくりを楽しんでいた事を思い出し、、

会社では、ここ数年、31個の明言が印刷されていたカレンダーを毎日みんなで捲るのも楽しかった。

↑31個の格言を12回読むことになりますが、心に沁みる言葉が多くて、メンバーで感想を言い合うのも楽しかった。


自宅でも楽しもうかなと。またまたダイソーで。




カレンダーを廊下やキッチン、各部屋に置き

楽しみます。


仕事している部屋には数個置いてます(笑)