福袋〜ジェラピケ、プチプラブードルダウン | 美と日常な秘密と記録と記憶

美と日常な秘密と記録と記憶

気楽に気儘に。健康が一番★呟き記事多数ですがお手柔らかに。100周年からの宝塚ファン。柚希礼音さんが大好き。※体調不良にて劇場での観劇は控えざるえない状況
小さなお花の備忘録投稿が最近はメインとなっております。素敵なブロガー様記事から元気をいただいています。


photo:01




モコモコパーカー等、満足^_^


photo:02




一昨年から、エレガント系好きな方に


某ブランドのダウンに似ていると絶賛?されていた


プチプラメーカーでダウン狙いで福袋を。


お得でしたし、可愛いダウンに満足。


ジェラピケは、、勢いで購入したものの


今年の冬から、化学繊維アレルギーの私は、使えるのでしょうか、、?


モコモコ素材、綿でもダメなのに、、


モコモコ素材は、大抵ポリエステルで出来ています。ポリエステル、一番、ダメかも。



肌の弱い部分にあたる繊維は、さらっとした綿か絹しかダメなアレルギー


早く治らないかな、、


この時期、寒いんですよ、、



福袋、中身は、また機会あったらアップします。



勿論、福袋はネットで買い求めました。


初売りや、セールに出向くのは、もうムリかも。

~~


2日になると、おせち飽きた、やる事ない、セールに来た


という記事が多くなりますね。



1日からも、見かけましたが、、笑


東京のお正月、、食べるか寝るか、映画観るしかない。



テレビも特番は飽きた。と。


氏神様にお参りして、おみくじを引きましたが、結果は、少し残念。


ここ最近、明治神宮のお諭しを引くか



東京大神宮で、珍しく恋みくじを引くと


大吉しか出なかった為~二回連続


何だかがっくり。


もう少し人混みが落ちついたら明治神宮に行きたいな。


やっぱり、東京お参りの基本ですよね。


オフィスに近いし^_^



今年は、皇居の一般参賀に行き、


日本有数のパワースポットの空気を味わう!を実行したかったのですが


出来なかった為


また、来年以降、行かせて頂きたいですね。


日本各地の、皇室にご縁のあるパワースポットの空気は凄いので


一度、一般参賀にて体験してみたいのです。


~いつも読ませて頂いているブロガーさんが行かれていて行きたくなったのです、、


そう言えば、浅草寺のおみくじは、厳しくて凶が多いそうですよ。


⬆東京プチおみくじ事情でした?


iPhoneからの投稿