こんばんは!


早いものでもう11月ですね。

何もしないまま1年が終わりそうで大ピンチです💦



さて。



アイドリッシュセブン second beat 第7話、放送されましたね。







いや〜泣いた泣いた。








前回のダイジェストの時点で号泣しました。




オープニングが終わり、一織のファンと陸のファンが揉めて明らかに2人がギクシャク……。




私一織と陸のコンビ(ユニットで最初に出した曲がFly awayという曲なのでフラウェ組と言ったりもします)が好きなので、2人がギクシャクしてるのは見てて辛いものがありますね…あせる





そしてmezzoの2人。



こうして少しずつ歩み寄っていく姿は成長したよなぁ〜と母親同然の気持ちで見ちゃう訳ですが、上げて終わりじゃない所がアイナナなんですよね。これ以上言うとネタバレになるので伏せますが……。




とりあえず、



mezzoのイチャイチャが唯一の癒しだったぞ〜!!!!!ありがとうmezzo!!!!!!






……はい。取り乱しました。失礼しました。











5話では何も言わずにてんてんちゃんを探すのに付き合う環はお兄ちゃん肌だなって思ったんですけど、メンバーの中にいるとみんなの弟って感じがしますよね……好きラブラブ






ヤマさんと環が食べていたラーメンのお店(聖地)いつか行ってみたいです……。




コロナが収まったら旅行も兼ねて行こう……。








そして君と愛なnightの収録…。






三月のモノローグが凄く切羽詰まってて見てて胸が詰まりました。




三月くんのうちわを持っているファンの子もいるけれど、きっと10の愛情よりも1のネガティブな声の方に引っ張られるんだろうな……汗




これってアイドルだけに限らずきっと誰しもそうですよね。




特に一生懸命打ち込んで、やっと自ら掴み取った夢を現実にしたのに悪意ない言葉によって傷つけられてしまうんだから尚更。





アイドルの輝いている表舞台だけじゃない、人間としての葛藤とかも描かれているアイドリッシュセブンの魅力が存分に詰まっていたと思います。






陸くんも同じですよね。





三月は街中の何気ない会話で、陸はネットの声を目にしてそれぞれ辛い気持ちを抱えているのですからね。





それにしてもどっちもリアル。







三月くんのシチュエーションも起こりうると思う。私も外で友達と遊ぶ時は芸能人の話をする事もあるし、例の発言をした女の子達のように決して悪気があってネガティブな発言をする訳じゃない。でもそれが時には刃物となって当人の心に刺さるんですよね……深い。深すぎる。






そして陸くん。彼にも応援メッセージは寄せられているけれど、一織を贔屓目にしているメッセージを見て落ち込む……。


またメッセージの感じがリアルなんですよね。



・絶対的一織ファン
・陸くんファン
・なだめるファン



……さり気ない、一瞬しかない描写だったけどあまりにリアルすぎて怖さすら覚えました。






否定的なことを書くなという訳ではないし、言論の自由がある限り悪意ある書き込みで無ければきっと罪にはならないけれど、今一度ネットに書き込む時は気をつけなきゃなって思いました。






アイドルだって生身の人間なんだから辛い時だってあるんだって。




それでもみんなを笑顔にさせるのが仕事だから笑ってなきゃいけないんだって。





アイドリッシュセブンとして人気が出てきて、それぞれのキャラなりのプライドとかグループにいるアイデンティティみたいなものを見いだせたのにいとも簡単に壊れてしまうのが非常に辛いところです汗








君と愛なnightの収録が終わり、三月がナギに打ち明けるシーン。





涙無しには見れませんでした。





きっと三月も頭の中ではみんなに好かれるのは無理って分かってるんですよね。



でも自分がアイドリッシュセブンの一員としている以上好かれたいって思ってしまうんだろうな。





その気持ちが何となくわかる気がします。









そして刺さったのが……。





ナギ「誰がミツーキをそんなに悲しませたんですか?」




三月「誰でもねぇよ……」








ここです!!!!ここ!!!!!!









以前百が言ってた、「アイドルを苦しめるのはいつだって好きという感情」と言っていた言葉そのままなんですよね。







三月を傷つけた子たちも決して故意に三月を傷つけた訳じゃない。アイドリッシュセブンの誰かをを好きという感情が他のメンバーをもっと写して欲しいって思わせてしまった。







本当に深いですよね。




一瞬一瞬を見逃せない……。







三月が泣いてるところで私ももらい泣きしました。


アプリでももちろん辛かったけど、動いて、アプリよりも振り絞るような声で打ち明けていく三月と優しく包み込むナギ…。涙が止まりませんでした汗







ヤマさんの秘密は聞こうとせず、三月が元気なければどうしたのか聞く。


ナギのこの優しさできっとアイドリッシュセブンは救われてるんだろうな……ドキドキ





やばい。また泣けてきた。







三月がアイドリッシュセブンでの役目を見いだせないところにエンディング、ミライノーツを奏でてで、







一人一人に意味があるんだよ











って歌っちゃう辺り本当にさぁ!!!!😭😭






そのまま三月に届けたい😭
ミライノーツ奏でるどころか号泣しました笑
そしてエンディングで号泣してからの種村有菜先生作画の満面の笑顔を浮かべた三月が出てきた瞬間更に泣きましたよね。はい。涙腺のダムが全崩壊しました。









Cパート、ファンの子だけで構成されてるのパネェ笑







あの子たちファンの鑑すぎるわ……最初にバトった一織と陸のファン見習って((








そして最後にゼロアリーナのこけら落とし公演のリバーレのポスターに落書きされてましたよね〜そこで終わりですよ!!!!!!!







来週が怖いなぁ……😇










りばれ担、特に百担は生きてください……1週間首に縄がかけられて放置されてる状態だけど強く生きて欲しい……😇









今回は割と感情のジェットコースターと言うより低空飛行を繰り返していましたが深いお話でしたね。











まだご覧になられてない方はネタバレになりましたすみません!!!!













長い感想にお付き合いありがとうございました🙇‍♀️










ではでは〜