夫は、映画が大好きです。

iTunesで、夫が気になる映画をダウンロードしてくれて、
夕ごはんを食べながら一緒に見ます。

知り合ってすぐの頃、夫のmixiのプロフィールに、好きな映画が5個書いてありました。

わたしは、彼のことを知りたくて、
まだデートもしてないのに、そのうちの3つくらいを観ました。
他のはマニアック過ぎて、近所のツタヤにはありませんでした。

なので、その他の映画はいまだに観れてませんが、
夫はたまに、自分の好きな映画の名前を出したりします。

わたしが観た、その夫が好きな映画に共通してたテーマは、音楽。

夫は、音楽も大、大、大好きなのです。
そんじょそこらの音楽好きとは一線を画する、本気の音楽好きです。


夫の好きな映画を見て、夫の好きなものが少し分かった気がしたし、
その中に出てくる女の子を見て、夫はきっとこういう感じの女の子が好きなんだろうな、と
そういうことも分かって、とても興味深かったです。

それに、その映画たちもとても面白かったし、
すごくセンスのいい映画だった。
そういうところが、わたしが夫を好きになった一つの理由でもあると思います。


なので、夕飯を食べながら観る映画も、
夫が選んでくれただけあって、とっても面白いものが多いです。

最近観たのは、宇宙人ポールとシャーロック・ホームズ。

このどちらも、タイプは全然違いますが、
ものすんごーく面白かったので、友達にもすすめています☆

しかも気になる終わり方をしたシャーロック・ホームズに
なんと、続編があるのを、夫が見つけてくれて、
今度はそれを見ることになってます♪


映画好きな夫にとっても、1日の楽しみな時間だけど、
わたしにとっても、夕飯を食べながら映画鑑賞する時間は、
とても楽しい時間です。