むぎ | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

我が家のキャパは、犬1頭、猫2匹、保護子猫数匹

長毛立ち耳のスコティッシュフォールド(もしかしたらノルウェージャンもはいってるかもびっくり)






むぎは長毛なのにブラシされるのががそれほど好きではなく、そしてブラシする時間がなかなか取れないという私の都合で、サマーカットに変身 びっくり爆笑




大きく見えたけど、それは毛のせいだったのね、痩せてるじゃないの もやもやもやもや


少しずつご飯を増やしてもう少しふっくらさせないと、ですね プンプングー





むぎを生後3ヶ月から最初の譲渡(2019,1まで9ヶ月保護したにゃん☆ぴーすメンバーのブログにむぎのことが詳しく載せられています。

右矢印巨大食道症・スコティッシュのむぎ


最近は、食後もケージの中で大人しくしている必要はなくなりました。
食いしん坊なのでご飯もすぐ食べ終わり、すごーく楽ですウインク



そしてとても可愛いです ブルーハートブルーハーツ



どうも束縛されるのがお気に召さないのか、抱っこはあまり好きではないようですショボーン


が、お膝の上とスリスリは大好きハート











側に寄ってきて左側からスリス~リ、反転して右側からス~リスリ

あごの下を指でくしゅくしゅしたり、
鼻の頭辺りを指でなぞったり、

気持ち良さげですブルーハーツ 





夜は一緒に寝ますよ zzz
私がベッドに横になるのを待ち構えて、身体の周りを行ったり来たり上矢印下矢印
くしゅくしゅしながら眠りにつきます照れ





とてもいい子なのに、なかなか譲渡されず・・・

たぶん巨大食道症だったからでしょうか
ショボーン

それがやっと昨年12月に譲渡が決まり、にゃん☆ぴーす一同大喜びでしたおねがい


            ・

                  ・        

                        ・

                               ・



ところが、譲渡先の都合で帰って来たんです えーんえーんえーんえーん



先方もやむにやまれぬご事情 もやもやガーンもやもや



むぎの幸せのためには、恐らく泣く泣くと手放されたのではないでしょうか タラー



今回はY.Yサーサリーに特別枠での入園



むっちゃん・竜ちゃんは静観 
威嚇もしないし、怒ったり苛めたりもしません ニコニコ



入園当初はあお君がまだいたので、よく一緒ににゃんプロしたりして遊んでいましたが、あお君が譲渡されてからは遊び相手がいなくて少し寂しそうです。


うるるが一緒に遊んでくれるといいんですが ショボーン
そこはまだ少ーし時間が必要な感じです。
うるるはお転婆じゃないし、臆病ですからね・・・ショボーン


すごく食いしん坊なので、先住猫さんに置き餌をしているお宅だとそれを食べちゃうとおもうので、

置き餌をしていない元気な先住猫さんがいるお宅だったら最高!


 犬とも仲良くできます OK

あるいは先住猫さんがいなくても、むぎとたくさん遊んであげるよ口笛 ってお家


そんなお家でむぎを迎えてもいいよ、ってお話待ってまーす パー


今度こそずっとのおお家で幸せ掴もう!!


お問い合わせは右矢印こちらまで