卯辰の工芸館の1階にある | お座敷犬の四国犬「蘭」とやんちゃなアメショー「マロン」

お座敷犬の四国犬「蘭」とやんちゃなアメショー「マロン」

おばあちゃん四国犬と子猫のアメリカンショートヘア

座敷には西元君のではない絵が展示してあったが

その座敷に行くには

2つの段差をクリアしなくてはならない

15センチと30センチ 無理

人の力でなんとかなるのは 5センチ

それでそんなところにいても仕方ないので

近くにあった 「紙の文化博物館」に行くことにした

ここは 公共の博物館なので 段差はないが

エレベーターのない建物で ここでも2階には行けない

 

1階に和紙で作ったカーテンがあった

白い象と 鯨の絵が描いてある

これは 江戸時代の天才絵師である 伊藤若冲の

「象と鯨図屏風」の絵をモデルにしたものである

 

海での最大の生物と陸地での最大の生物の

コラボレーション