内科(バセドウ病)の結果


上から3つ目のTSH基準値0.4〜3.7で測定値4.889で基準値に近くなりましたニコニコ

問題の耳鼻咽喉科(好酸球性副鼻腔炎)の結果

下から3つ目の好酸球基準値0.5〜7.0で測定値14.5で先月より下がりましたニコニコ
診察になり主治医に今の症状の説明をしました❗
(鼻詰まり、耳が詰まった感じ、匂いがしない)
主治医より鼻の中の診察をしてもらいました❗
「両方の鼻の中に小さいポリープがありますが、今のままの薬で様子を見ましょう」と言われました❗
今の処方されている薬が

レボセチリジン、モンテルカスト→就寝前に1錠ずつ
アラミスト56の点鼻液です❗

診察が終わり難病指定の申請について聞くと、「認定されると思いますよ」と言われCTを撮って終わりました❗
このまま区役所に行って、難病指定申請用紙をもらいました(未記入のまま主治医に提出)❗
難病指定申請用紙を主治医に書いてもらうと、マイナンバーカード、保険証(家族分)、年金が分かる書類、好酸球性副鼻腔炎の診断を受けてからの領収書、印鑑を区役所に提出するそうです❗
次回、診察の4月22日に難病申請用紙を主治医に出します❗
難病指定申請も難しくて区役所の人に何回も聞きましたよウインク
今日は、長くかかって疲れました笑い泣き