先週3泊4日の母との伊勢旅行飛行機⛩️


帰ってきてからまさかのコロナになってしまいガーン

(私だけ)


今やっと書いていますキョロキョロ


不思議なことや大ピンチなことなどいろいろ起きた旅でした〜アセアセ


伊勢市に着いてまず驚いたのがびっくり


まさかのホテルのすぐ目の前に渡会春彦神主が祀られている木世神社があったこと!


驚きながらも、夕方近くになっていたので今行くべきか尋ねると


「明日の早朝参れ」との言葉を受け取り


明日早朝に行くことにして


先ずは一番行きたかった伊勢神宮外宮へ向かいましたニコニコ


伊勢市駅からの参道も風情があります

母の歩調に合わせゆっくり歩いて行きました



奥に見える森が外宮ですおねがい


ゆっくりと歩みを進めます



入口に到着


閉門まであと1時間ほど


正宮に向かうことにしました豊受大神様のいらっしゃるお宮です



新緑豊かな季節🌿

さながら森林浴をしている感覚を覚えながら進みます


うーん?

しかしこの季節に何故こんなに葉っぱが降ってくるのかキョロキョロ????

木が弱ってるようには見えないんだけどなぁ?

そう思いながら歩いてゆくと




到着!

この日は曇りのため写真も暗い感じですキョロキョロ


ここで感じとった言葉は


「国民が食べ物に困らぬように」

「皆が幸せであるように」

でした


心が暖かくなりますおねがいハート


閉門までの時間もあとわずか

宿に戻ろうとした足が勝手にある御社に向かいますキョロキョロアセアセ


なんだろう?


引き寄せられたのは別宮にある土宮でした

突然のことで写真を撮り損ねましたが

特に言葉は無く

土地を守る神様とのことで、大土乃御祖神が祀られております

ご挨拶においでってことのようでしたキョロキョロ


閉門時間も近づいてきたことで急ぎます

出口近くに勾玉の池があり、休んでる人がチラホラいたので時間ギリギリまで池を眺めることにニコニコ




対岸に白鷺を見つけたのですが上矢印

小さくて見えるかなキョロキョロ


宿に戻り夕飯です

明日は早朝参り⛩️


宿に戻ってから母に葉っぱ🍃がたくさん落ちてきて驚いた話をすると母が暫く考えて🤔

「あれは歓迎されてたんじゃないの?だって貴女の所にばかり沢山落ちてくるから不思議だなって見てたのよ」だってびっくり


そうだったのか電球!!


そこでググってみたら〜


あ❗️本当だ〜そうだったんだね〜ラブ


と。


嬉しくなったのでした口笛


そして…

この後夜中にビックリすることが起きたのでしたびっくりアセアセ

続きはまた書くことにします

ありがとうございますニコニコハート龍ふんわりウイングキラキラ