骨折奮闘記75 | 勝利に恵まれたいママ奮闘記

勝利に恵まれたいママ奮闘記

2016.1.15に
好酸球性多発血管炎性肉芽腫症 と言う 始めて聞く漢字ばかりの難病に…
別名 EGPA。

3人の子供達と
手のかかるパパと
5人家族
奮闘闘病記です。

骨折奮闘記75


朝ご飯


向かいのおばあちゃんが

今朝退院されて…

耳が悪いから大きな声で

おしゃべりする

おばあちゃんで

89さいのおばあちゃんだけど

アタシより

綺麗にあるくおばあちゃん

語彙力もあるおばあちゃん

退院されて寂しいなーと

思ってたら


10:00〜11:00

のリハビリの時間笑い



先生の許可が出たら

外出訓練🆗


許可を得る事ができました

ヽ(´▽`)/


隣の公園やと思いきや


ここから大体1㎞先の駅まで

行こうと言う

アタシの担当の

リハビリの先生滝汗


もう1人のリハビリの

先生と3人で

行きました。


先にコンビニへ寄り

凍ってるアクエリアスと

無糖のレモンティーを

買い駅で休憩滝汗

この駅がクーラー効いてなくて

10分ほど休憩して

リハビリ病院へ向かうが


急遽入院し

帽子や日焼け止め

なんて持参してなかったアタシ。

丸腰のまま行ったので

🥵

暑いのなんの💦

うなじから



額から爆汗💦

かきながら

リハビリ病院へ帰って来た

病院の待合ロビーで

血圧測定

血圧も140超え🥵

部屋へ帰って1番クーラーの

当たるところでチーン

30分程経ち

看護師さんが血圧や体温測定

血圧測定130越え

体温37.2度

?軽い熱中症?

無糖のレモンティー

がぶ飲みして

暫く涼んでの


お昼がシチュー笑い泣き

キツイケド食べた。


凍ってるアクエリアスは

13:00〜14:00の

後で飲もうと決めて

リハビリへ。


全身マッサージから


並行棒でバランスの練習

星🦀歩き

星足をつま先とかかとの

隙間開けないように歩く

星大股で歩く等


星5m杖有りバージョン

星杖なしバージョン


めちゃくちゃ歩いたんで

今日は自主トレ無しにしました。

足の悲鳴が聞こえそう

やったしやめた(笑)


楽しみにしてた

アクエリアス

この病院には

個人の冷蔵庫が無いので

日陰に置いたのに

飲めば常温よりは冷たいが

自販機よりぬるいレベル

やったもやもや

何のための凍ったアクエリアス??

なんて思いながら

一本飲み干しました照れ


晩御飯


だいぶ身体の余熱も下がり

寝れそうです。


明日はどんなリハビリに

なるのか?



アタシの足

相当疲れてると思う。

特に右足は重い


早く寝て体力温存筋肉


🌙 おやすみなさい ⭐


お願い最後までblog読んで頂き感謝ラブラブ


明日もきっといい日になるお願い飛び出すハート


バイバイ照れ