骨折奮闘記69 | 勝利に恵まれたいママ奮闘記

勝利に恵まれたいママ奮闘記

2016.1.15に
好酸球性多発血管炎性肉芽腫症 と言う 始めて聞く漢字ばかりの難病に…
別名 EGPA。

3人の子供達と
手のかかるパパと
5人家族
奮闘闘病記です。

​骨折奮闘記69

今日は、火曜日

自主練休みの日

だから何もしません口笛


朝ご飯


いたって普通の朝ご飯。

よく見る朝メニュー


今日は、朝イチからのリハビリです。

9:00〜10:00 

マッサージ

今日の先生は

足の爪先から背中、肩

広範囲でもみほぐし

してくれる。

ストレッチしたり


身体をゆらゆらさせて

バランス取る

並行棒でひたすら歩き

リハビリルームの中を

歩く

距離とか回数は分からないけど

やりました笑




14:00〜シャワー🚿

リハビリ入浴

手すりに捕まって

自分で

髪の毛や身体も洗い

お風呂も入れました。

ヽ(´▽`)/

リハビリの先生のおかげです。

家に帰ったら

手すりは無いけど

浴槽から床と同じくらいの

高さの椅子を買おうと

思います。


15:20〜15:40

マッサージしてもらい


どこか痛いところとか

違和感が無いですか?


とよく聞かれるのですが

この質問、

難しいんです。ショボーン


その日のコンディション

天気、

寝てたり

足に荷重かけてないときは

大丈夫なのに

立って踏ん張ると

知覚過敏のように

アッ!!

って言う痛みが出たり

なんかの拍子で

変わったりするし

自分でも分からないもやもや


自分の今、置かれてる状況が

上手く伝えられないショボーン

困ったもんです。


前までは…

言い方が分からなくて

私が勝手に作った言葉


ピリピリ右側の コマネチ ラインが 痛いピリピリ


つまり、鼠蹊部=そけいぶ

の事です。


ビートたけしさんのコマネチを

思い出してください。

\コマネチ/  

アレです。


とか

右の膝のお皿が

不安定だとか


太ももを輪切りにしたら

この辺が違和感ある

とか…


語彙力の無い私は

リハビリの先生に

必死で伝えますが


コマネチラインは

大爆笑をとりました笑


よっしゃー ٩( 'ω' )و


イヤ、チャウチャウニヤニヤ


家帰ったら

毎日マッサージなんて

してもらえないし

今、できる事

わかる事を

増やして帰りたいんです。

対処法や

コレやったらアカンやつとか

知っときたいなあ〜


と言う反面。

人間の身体って

複雑なのね。と

思うアタシなのでした。



そんな日の晩御飯


では、今日も長々と

したためました


最後まで読んで頂き

ありがとうございますお願い目


キラキラ皆様にとって

  明日も良いコトありますようにキラキラ


星おやすみなさい星




今日は自主練休みで控えめ飛び出すハート