骨折奮闘記41 | 勝利に恵まれたいママ奮闘記

勝利に恵まれたいママ奮闘記

2016.1.15に
好酸球性多発血管炎性肉芽腫症 と言う 始めて聞く漢字ばかりの難病に…
別名 EGPA。

3人の子供達と
手のかかるパパと
5人家族
奮闘闘病記です。

骨折奮闘記41



朝ご飯


10:40〜11:20

マッサージ後の

並行棒で棒を持って

体重計に乗り右足3分の1

荷重のせる×10


並行棒で棒を持って

いつも通りケンケンで

進み体重計のところに

来たら荷重乗せる↔️



松葉杖🩼両脇に挟み

松葉杖出すタイミングで

右足も出す

そして体重計に乗り

荷重乗せる

並行棒と同じ距離





13:40〜14:20

いつもの事ですがタラー

足の甲のむくみが

両足あるんですが

足の甲

めっちゃほぐしてもらう

特に右笑い

流石分かってらっしゃる

リハビリの先生。

凄く楽になりました。

先生から

椅子でもベッドの上でも

足をぶらぶら

させると良いと聞き

自主トレのひとつに

したいと思います気づき




面会

妹が鏡と毛抜きと

汗拭きシートと

午後ティーの 

ダージリンの無糖を

差し入れで

持ってきてくれました。


実は、ここのリハビリ病院

洗面所はあるのに

鏡。無いんです。

ちなみにトイレもびっくり

それを言ったら

妹。鏡買ってきて

くれました。

ちなみにリハビリ室には

あります。


スッゴイ

気になる毛があって

抜きたいし

買ってきてもらいました。


後は、妹が

風呂に入られへん時使って

と言う事で汗拭きシート照れ

ホンマに助かります



紅茶も飲みましたが

半分置いといて

明日の朝食様に

取っておこう。

ありがとう妹。



15:20〜16:00

またリハビリ。

本日3回目


早速実践笑い

いつもの並行棒

手で身体を

支えて

左足軸にして

右足1歩軽く出す

そして左足を出す。


右足の痺れが半端ないタラー

まるで、高いところから

飛び降りた時にくる

なんとも言えない

ジーンとした痛みガーン

が走ったピリピリ


2ヶ月も歩いて無いと

足の皮も

弱くなってるし


単発の筋肉より

持続する力、筋肉

鍛えた方が

私にはいいみたい。

血流が悪くなって

むくみが出てるらしい。

自主練で

車椅子に乗りながら

両足ついてあるく

歩ける為に

努力します筋肉


晩御飯


寝落ちしてもた目

みなさまおやすみなさいzzz