みなさん、こんばんは爆笑
今週模あっという間に過ぎ、また
明日から1週間がスタートしますね虹

さて、今日はアップアップ
今年から我が家で月1回開催している
【保育士が教える子育て講座】の様子を
共有したいと思います照れ音譜

【自分を知る】をテーマにワークをしたり
(自己分析や感情&行動分析をしたり)

子育てにまつわる【ナゼ??】についての
質問や疑問、相談を受け、それについて
保育士の目線で回答したりアイディアや
知識をおすそ分けしていますウインク!!

参加してくださる方に、じっくりまったり
してもらうこと、心の内や頭の中のことを
吐出しスッキリしてもらうために、毎回
2〜3組のこじんまりとした会にしていますラブラブ


ママがじっくり話に参加できるように
子どもを見守る大人(保育士)も居ますキラキラ

対象としては、ママ(パパ)が中心ですが
今日は悩める保育士さんやこの会に
興味を持ってくれた美容師さんも参加
してくれましたラブ!!

いろんな立場や考え、価値観や人生経験を
持った人が集まることでいろんな話ができ
自分の生活や人生にヒントになることを
持ち帰ってもらえてることが嬉しいですお願い

自分が保育士として得てきた知識や技術を
子育てするママやパパ、保育士さんたちに
提供することで、手助けになれたらという
思いで居場所作りをスタートしましたラブラブ

来月は4月13日11時〜13時に開催予定なので
興味関心がある方はメッセージいただけたら
と思います照れ音譜