画伯 | しもなかーの な お店

しもなかーの な お店

新作情報・おすすめコーディネート・フェア情報など、E.R.G岡山下中野店のお店の情報をアップしていきます☆

ちょっぴりスタッフの日常も覗けるかも?
(。-艸-。)





どうも、もりまちょです














昨日は夜11時からハンプティーダンプティー岡山下中野店の

歓迎会でした(( ^∀^ ))








お米姐さんもおちょぼンヌも参加できなかったので

E.R.Gから代表でもりまちょが

ひとり参加してきましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ











いやぁぁぁ、むちゃ笑いました







ハンプティーのスタッフさんは

楽しい事が大好きなので

今回もただの歓迎会ではなくて

ミニゲームを企画。




7人対7人のチーム対抗★伝言ゲームで、


最初のひとりにだけ、お題を提示


一番手の人はそのお題(文字)を読んで


次の人に伝わるように『絵』を30秒以内に描いて、


二番手の人に10秒間だけ見せる。


で、二番手もお題の答えがわかってもわからなくても

とりあえず、三番手の人に願いを託し

絵を30秒で描く。



という事を繰り返して、

最後の人は六番手の絵を見て

お題がなんだったか当てる!




というゲームをしました笑






どんなに絵が巧い人が一番手になっても

途中の『画伯』(絵が下手な人)を

通過しちゃうともう訳がわからない

得体の知れない物体の絵になってしまうんです。。。





最後に、両チームとも画伯を一番手にしゲームスタート!






もりまちょが最後の回答者だったんですが、



もりまちょの前に現れたのはこの絵







photo:01













・・・え?







P?










Pついてるけど。









真ん中に。











Pて何?











なんかの暗号よね?







二頭身だし









・・・。












『・・・あ!わかった‼︎パーマン‼︎‼︎‼︎(どっかでマント忘れたな?クスッ)』










というもりまちょの素晴らしい推理は
玉砕。








ちなみにもりまちょが間違えたので回答権が、この絵を描いた人に移行。






この回答者もやっぱりわかってなかったらしく


『ターボー?』


と懐かしのサンリオキャラクターを答え、


チームメイトに


『違う‼︎‼︎‼︎‼︎』


と怒られてました笑




どうやらもりまちょと六番手以外はみんなわかってたらしく、



五番手がようやく正解を回答したんですが、













みなさま





わかりました?






















どうやらこれ、



『山P』らしいです。


ジャニーズの山下智久こと、山P。











ちなみに一番手と六番手の絵を比較。







photo:02













photo:03











いや、一番手の絵を見てもさっぱりわからんっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎笑










一番手の人曰く、

真ん中のPに全てを賭けたらしです。笑













さすが画伯。