手術!?   【京都 質屋】 | 質屋の看板娘のブログ

質屋の看板娘のブログ

日々の些細な出来事、またはゴハンのレシピ

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございますp(^-^)q



突然ですが・・・


実は私、手術をしなくちゃいけないかもしれないんです・・・。


耳たぶの・・・。



ピアスの穴からどーやら、

にっくきバイキンマンが侵入してきたらしく、


私の右の耳たぶは今、


ヱビス様状態。




福耳なのに、全ッ然幸せじゃないっていう・・・。


(ものの見事に赤く、膨れ上がってます。)



一応、抗生物質の薬を処方されて

しばらくの間は様子をみることになったんだけど、


薬なんかで、このド厚かましいバイキンマンが、


果たしてバイバイキンしてくれるのか?



いっそのこと、1日3食アンパン食べてる方が、

手っ取り早いんじゃないかしら??


(え?今度は糖尿病で病院通いになるぞって?)


うぅぅ~・・・354354


手術なんて・・・ッ!!


もうイヤ~!あせる


もう怖い~!あせる




「手術くらい、いいじゃないのぉ~ドキドキ


「ダメよ~、ダメダメドキドキ


(おい、ふざけてる場合か?)




何か今年に入って、(っていっても、もう今年も終盤だけど)


病院に行く回数が、めっきり増えた気がするんですよね~。


病院の行きすぎで、病院ソムリエの資格が取れそうなくらい、


病院の違いがわかる女になってきましたよ。


(まーそんな資格、聞いたことないけど。)



果てしなく凹んでたら、旦那様が声をかけてきてくれて、


「オレも昔、手術したことあるぜ~」



「でもたいして痛くなかったから平気だよ。あんま気にすんなって。」

っていう優しい言葉を投げかけてきてくれるもんだと、


勝手に期待した私は、しばらく彼の話に耳を傾けることに・・・。





「昔さー、肩に脂肪のかたまりができて、病院に行ったんだよ。」


「うんうん、それで?」


「手術しましょうって言われて、最初はビビッてさー。」


「うんうん、それでっ!?」


「麻酔されたから、手術の間は全然痛くも痒くもなかったし、


無事にかたまりも取り除いてもらえたから良かったよー。」


「へー、そっか!麻酔するから心配することないんだねっ♪」


「うん、でもよー・・・帰ってしばらくしたら麻酔もきれて・・・


その後は超痛くって、死ぬかと思ったぜーーー!!」




「あんさん!


余計にビビらせてどないするんじゃーーーっ(。>0<。)!!!」



あぁ、もう・・・


今の私、ビビテパニテブーですよ。

(ビビッてパ二くってブーですよ。)




運命の女神様ッ!


どうか(たまには)この私にも微笑んで、


そして手術しなくても済むように取り計らって下さい!




家事をする気もしない気も、


旦那様に優しくする気もしない気も、


手の込んだ料理を作る気も作らない気も・・・



すべてこの時にかかってるんですー!!!

(ウソつけ。どのみち変わんねーだろ。)



もしも手術なんてことになったら、


この僕は~♪ もう、グレちまうよ~♪


(おい、歌ってる場合か?)



とりあえず先生からは、

大人しく安静にしてなさいって言われました。


まぁ、落ち着きのない私にそんなの言ったところで、


ミッションインポッシブルだとは思うのだが・・・。


薬を飲んで、様子をみることにしまーす・・・




さて。


今日の夕食。





鶏の照り焼き。

エリンギのガーリック炒め。

厚揚げ焼き。

たたききゅうりの韓国風和え。

わかめスープ。

(いただきものの)りんご(をすりおろしました。)



ウチの旦那様、


りんごはすりおろしてあげないと、食べてくれないんですよ~。



全くもう!


あんたはおぼっちゃまくんかッ!!





「ギクッ!

バ、バレちまったか・・・。」





質・買取 杉本商店


TEL  →  075-525-0078


金・プラチナ・シルバー製品...etc

ブランド品(ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル...etc)

時計(ロレックス、オメガ、カルティエ...etc)

宝石・ジュエリー(ダイヤ、ルビー、サファイア...etc)

高価買取致しております。


お気軽に、ご来店・お問い合わせ下さいませ。