ナイトラン☆☆   【京都 質屋】 | 質屋の看板娘のブログ

質屋の看板娘のブログ

日々の些細な出来事、またはゴハンのレシピ

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます(*^▽^*)



先日、旦那様とバイクでナイトランしてきました。


その名の通り、夜にバイクを走らせること。


でも、楽しいハズのナイトランも、


旦那様からすればヒヤヒヤもの。



だって私、


バイクの後ろに乗るといっつも・・・


眠るんですもの。




きっとまぁ、あれだね。


私の頭脳に嫉妬したコナン君が、


腕時計型麻酔銃で攻撃してきてるんだわ。


(コラッ! 人のせいにするな。)


とまぁ、これは今に始まったことじゃないんだけど、


今までは明るい時間帯に走ってたから、


まだ寝てても何とか無事だったんですよ。


(それでも怖ぇーわ。)



でも今回は夜!


暗い中を走るなんて、

もーそれだけでも全神経集中させなきゃなんないのに、


そんな状態で後ろにいる人がグースカ寝てるようなことがあったら、


考えたでけで、富士急ハイランドのお化け屋敷以上の怖さ!!


(行ったことないけど。)



え?


まさかとは思うけど・・・


でも、さすがに夜だから寝てないよねーって??



諸君ッ!


こちらにおわすワタクシをどなたと心得るッ!


昼夜、そしてTPO問わず眠ることの出来る、


「眠りの看板娘」であらせられるぞッ!!


(威張るな。)



まー、しっかりちゃっかり寝てましたとも。


(呆れちゃやーだLOVE



さてそんな、

(ゴキブリと老化以外)怖いもの知らずな私。


結婚してまだ間もない頃、


旦那様と山の中をドライブしてたんです。


何日か前に降り続いた大雨の影響で、

土砂崩れが起きてて、


進行方向は通行止め。



「仕方ないな・・・引き返そうか・・・」


旦那様、仕方なく車をバックさせようとしたら、


次の瞬間!


助手席に新妻(私)の姿が見えないではないかっ!!


えっ! どこだっ!?(°Д°;≡°Д°;)


焦る旦那様!


パニくる旦那様!



ふと、数メートル先に目をやると、


土砂崩れが起こり、大きな岩やらがゴロンゴロンしてる中に・・・!



新妻の姿がっっっ!!!!!






「な・・・な・・・何やってんだぁぁぁっっっ!!



お前は戦場カメラマン渡部陽一かぁぁっっ!!」



あまりの物珍しさに、

テイクアピクチャー(写真撮影)していた私。


またいつ土砂崩れが起きてもおかしくない中で、

平然とデジカメで撮影していた私に向かって、


旦那様が、あとでひと言。


「お前って頼もしいよな・・・



オレ、一生ついてくよ・・・」


(オイ、普通逆だろ。)


どう~!?


私って・・・




「ワイルドだろ~~~??」


(え?もう古い?)




ワイルド&タフな妻を持って、

最近の旦那様といえば、





「女々しくてッ、女々しくてッ、女々しくてッ!



ツラいよぉ~~~」


(え?もう古い? そしてしつこい??)




この前、同じくバイク好きの旦那様の友人宅へ

2人で遊びに行ったときのこと。


バイクの話で盛り上がったついでに、

私が後ろで寝るコトを、内部告発した旦那様。


(全く!カラダに反比例して口だけは軽いんだからっむかっむかっ



そしたらその友人から、


「えっ、マジっすか!! 器用ッスね!!



一体どうやったらあの状況で寝れるんッスか!!」


と、まるでヒーローインタビュー並みに

質問攻めにされた私。


羨望という名の熱い視線が、いちいち突き刺さって痛かった・・・


(あんたそれ、バカにされたんだって。)



さて。


夜に観る、琵琶湖大橋もキレイでした~心







ヘルメットの中に、大好きな嵐の写真を貼りまくったら、


目がギンギンに冴えて寝なくなるかな??


(外の景色が観れねーじゃん。)




質・買取 杉本商店


TEL  075-525-0078


金・プラチナ・シルバー製品...etc

ブランド品(ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル...etc)

時計(ロレックス、オメガ、カルティエ...etc)

宝石・ジュエリー(ダイヤ、ルビー、サファイア...etc)


高価買取致しております。


お気軽に、ご来店・お問い合わせ下さいませ(*^ー^)ノ