スマホデビュー☆☆  【京都 質屋】 | 質屋の看板娘のブログ

質屋の看板娘のブログ

日々の些細な出来事、またはゴハンのレシピ

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます(^人^)


前回のブログで、「風邪ひいたかも?」と言ってた私ですが、

どーやら早トチリだったみたいで。


やはり歴史はそう簡単には覆りませんでした。


バカは風邪ひかないっていうのは、ホントだったんですね!


ガガーリンの「地球は青かった」並みに、


「私はバカだった」ことを、我が身をもって証明してしまった、


質屋の看板娘でございます


とゆーワケで、(どーゆーワケだ)


熱も出ることなく、この通り、


元気にピンピンしてまーすっっo(〃^▽^〃)o



(あれっ? 今どなたか舌打ちしませんでした?


私傷付かないから正直に申し出て・・・)



さて、この度。


ウチの母が、スマホデビューを果たしました~!


ガラケーとの熱愛が発覚してから、はやウン十年・・・



ご縁がなかったのか、


ガラケーとは破局を迎えてしまった母・・・ですが。


早くも、新恋人・スマホの君にお熱です!

(女心と秋の空とは、よく言ったもんだゼ・・・)


「あ~ち~ち~ あ~ち~  燃えてるんだろうか~♪」


ヒロミゴーも熱唱したくなるくらいの、熱愛っぷり!



まるで新しいオモチャを買い与えられた子供のように、


母も童心に返った気分で、もうスマホに夢中です!



そんな母がまず最初に覚えたのが、


「LINE」。



スマホを買ったその日に、早速母からLINEが・・・


「今日からスマホを一生懸命マスターするんで、


どうぞよろしくお願いしまーすドキドキ


なーんて、ハートマークまでつけちゃって。


(ハートマークに年齢制限がないなんて、

日本って、なんて寛大な国なのかしら。)


こーして、謙虚且つ元気でノリのいい、62歳の新入社員が


私と妹のグループにやってきました。


(あ、父はガラケーなんで、

家族だっつーのに電話だけはおひとり様状態。)




LINEをやるのはいいんだけど、


とにかく誤字・脱字が多いッ!


ひどい時なんか、通訳がほしいくらい!

(戸田奈津子さんに来てもらおうか?)




この前も、ちょっとしたLINEのやりとりを

母としてたんですよ。


んで。


先日、サランラップが安かったからって言って、


母が買いだめしておいてくれたのを思い出した私は、


「今度、サランラップ分けてね♪」


って送ったんです。




そーしたら、




「ハーイ! サランラップでーーーす(=⌒▽⌒=)」



・・・・・・。



・・・・・・。



・・・・・・え?




ど、ど、ど、


どーいう意味かしら?!



我が母ながら・・・


ワケわかめ!!


まるで、「ハーイ、あっこでーす♪」


みたいなノリ!!





「ハーイ、サランラップでーす!」



自分がサランラップだとでも言いたいのか!?

(んなバカな。)


目の前に立ちはだかった難問に、

私は約1時間も頭を悩ませましたよ。

(ヒマ人。)


でもやっぱ、どーしてもわかんなくって、


「あの文章はどーいう意味??」


って訊いたら、


「あれっ? おかしいなー。


サランラップ了解しましたってうったハズなんだけどなー。」




サランラップなだけに、サラッと言われましたよ。




こんな感じで、母がスマホ(タッチ式)に慣れてくれるまでは、


LINEが送られてくる度、


私の眉間にLINEが増える…。



「タッチ式になったせいで、


誤字・脱字が多くって困ってるのー。」


って言い訳する母に、


「ガラケー時代から、誤字・脱字は多かったけど?」


って言葉が舌の先端まで出かかったけど、


母娘の平和のために、ゴックンと飲み込みましたよ。

(エライぞ、私っ!!)



「そんなにタッチ式って難しい?


慣れれば楽チンだよー。」


って言ったら、



「え~!? だってお母さん・・・



指が太いんだもん。」




母のその言葉に、


もの凄い説得力を感じてしまった私でした。



ウチの母、父のことなら簡単に操れるのに、


スマホに至っては、相当手を焼いてるみたいだわん。








さてさて。


本日の夕食ナリ。





親子丼。

いんげんのガーリックソテー。

キャベツとささみの柚子胡椒あえ。

お味噌汁。





質・買取 杉本商店


TEL  075-525-0078


金・プラチナ・シルバー製品...etc

ブランド品(ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル...etc)

時計(ロレックス、オメガ、カルティエ...etc)

宝石・ジュエリー(ダイヤ、サファイア、ルビー...etc)


高価買取致しております。


お気軽に、ご来店・お問い合わせ下さいませ。