☆プロフィール☆ | ☆自然の力を使って 自分らしく光り輝いて生きよう☆ 

☆自然の力を使って 自分らしく光り輝いて生きよう☆ 

ヒルデガルド自然療法を取り入れ、心と身体が調和していくようお手伝いをします

 
はじめまして
「心と身体の調和サロン たまより」
代表 長谷部紅実胡です
 
ちょっと私のプロフィールを紹介します
 
 
子どもの頃から、人前で話すのが苦手だったり、引っ込み思案だったり…と、目立つことが苦手でした
 
それなのに厳しい母から
きちんとしないとダメ
しっかりしていないとダメ
勉強できなくちゃダメ
 
という、ガチガチの固定概念に縛られて育ったので、
余計に自分を出すことが苦手になりました
 
どんなに頑張っても、
もっとできるはず、こんなんじゃダメと言われ続け
なかなか自分に自信ももてませんでした
 
 
地元の進学校に進み、国立大に進み
地元に帰って公務員になり…と、母の望む人生を送ってきました
 
でも、心はいつも満たされず、何かを求めている私がいました
 
母の呪縛に洗脳され続けた私でしたが、母が亡くなったり、結婚し子どもを育てたりする中で、自分と向き合わなければならない出来事が起こりました
 
 
私は何がしたいの?
本当の私は?
 
目に見えない世界が好きだったこともあり、
いろいろな占いに走ったり、
精神世界の本を読み漁ったりしました
 
そして仕事では、公立幼稚園教諭という仕事にやりがいを感じていたところで、
行政の事情によりこども園・保育園への異動となりました
 
慣れない環境の中
そして幼稚園と保育園では全く違う文化の中での保育に大きなストレスも感じていました
 
そこで再び
私は何がしたいの?
本当の私は何?
 
と、自問自答する日々が始まりました
 
だんだん保育園にも慣れて
楽しさを感じていましたが
自分がやりたいと感じていることは
この仕事ではない
 
そんなことにやっと気づき仕事をやめる決心をしました
 
私は大好きなハーブで人を幸せにしたいんだ!!
 
そんな思いがふつふつと沸き上がり、
大好きなハーブを育て
自然療法も学ぶようになりました
自分を整えることの大切さも学びました
 
 
今、子育てで悩んでいるお母さんたち
仕事環境が大変で疲れ切っている女性たち
そんな方たちが良い方向に進めるよう
力になりたい
 
そんな思いで「たまより」を運営しています