満願寺〜宝塚 | 相原しおりのたまブログ

相原しおりのたまブログ

心のままに・・女装子の戯言、たわ言です。

短く感じた秋を少しでも味わいたくて
トクミさん、女将さんと紅葉狩りに
行ってきました^ ^

当日は阪神タイガース、オリックスバッファローズ
の優勝パレードが御堂筋、神戸で開催されることも
あり、また京都は人が一杯だろうと考え、
近場の名勝、満願寺に行ってきました^ ^

阪急宝塚線雲雀ヶ丘花屋敷駅からバスで10分と
いう近さ、境内にはお蕎麦屋さんやランチが
取れる茶屋もあります。
人出も多くなくゆっくり散策出来ました^ ^
もちろん、鮮やかに赤く色付いた紅葉の
美しいこと!

思い起こせば2年前の京都紅葉狩りから
トクミさんとよくご一緒するようになり
昨年はならまち街歩き、そして今年も
紅葉を楽しむことが出来ました^ ^

帰りは宝塚駅に出てお食事^ ^
着物だしトイレが心配で
我慢してたビールの美味しいこと!

少し気の早い駅前のクリスマスツリー
前で記念写真をパチリ^ ^

本格的な冬が来る前の、穏やかな秋の一日を
ゆっくりと過ごすことが出来ました^ ^

いよいよ冬支度です!