よく家でつくるジャガイモのペペロンチーノ

これ美味しい!、だいたい、いつもジャガイモは家にあるからよく作る、ベーコンとジャガイモの相性って抜群だよね‼️

毎度の事、調味料は全部、目分量

普通にペペロンチーノ作るみたいに、パスタを塩ゆでする、ゆで汁取っておいて、お湯を切って、いったん置いとく

ジャガイモ1~2分チンして、チンしたジャガイモに適量マヨネーズとコンソメ入れて混ぜる

フライパンにオリーブオイル多めに入れて
マヨ、コンソメと混ぜたジャガイモ入れて揚げる
少し焦げ色ついたら、ベーコンとニンニクチューブ入れて炒める

炒まったら、ゆで汁加えて、フライパン揺すって、乳化させたら、パスタ入れ、絡めて完成!

鷹の爪は家に常備してないので入れてない(笑)
鷹の爪入れてないけどペペロンチーノって言えるんかな?(笑)

でも味は美味しい!!カロリーの鬼だけど😅
毎回食べたら太るやつ
簡単だからすぐ作れる