スーパーで買った水菜に虫がついてた

ラーメンに入れて食べてる途中で気づいた


サッと水洗いしただけで大丈夫かとおもったら付いてた…😂


水菜の、平均価格知らんけど

結構な量入ってて、150円だったから買った

だいぶ減ったけどこれの↓2.5倍は量あった
1袋は使っちゃって、今は残り1袋¾余ってる



葉野菜はよく見て注意しないとだね

虫が付いてるのは良くあるらしいから気を付けないと、葉野菜、あんまり調理しないから油断した


これがその虫↓ 小さい幼虫?サナギみたいな


さすがにラーメンに全部捨てるのもったいないから、別の器に移し替えながら目視で、チェックしてから食べた

ラーメン食べたけど、食欲が一気に減退した
気持ち的にやっぱ虫がいた、もしかしたら虫がまだいるかも!?っと思いながら食べるとね…😅
味に集中できない

虫の写真見たらダイエットの助けになるかも
食欲が沸いた時に見れば、やらないけど(笑)