タンドリー風チキン作った


テレビで見てタンドリーチキン食べたくなったけど、カレー粉も、ヨーグルトもない😢

でも食べたかったから、どうにかして食べようと
家にあるカレールウで作った!💪(`・ω・´💪)

サラダは、適当にトマトとチーズ、豆腐で、オリーブオイルと塩コショウで和えただけ

食べかけに見えるけど食べかけじゃない😅💧見た目は気にしなかった笑

木綿豆腐がモッツァレラチーズの食感に似てる
ピザ用チーズと一緒に食べたら、かなり近い
目つぶってトマトと食べさせられたら騙されそう

モッツァレラチーズ好きだけど高いんだよな…(  -᷄ω-᷅ )

タンドリー風チキンは、まず鶏ムネ肉をキッチンバサミで切り分けてタレにつけた
                           
                            タレは
                     刻んだカレールー
                      ケチャップ
                      マヨネーズ

                      おろしニンニク
                       醤油 
                      コチュジャン
                     豆板醤少~し
                     牛乳
                     レモン汁

                    
                      
カレー粉は、カレールーで代用
ヨーグルトは牛乳とレモン汁で代用
カレールーは同じカレーだし、ヨーグルトは牛乳で出来てるし、酸味はレモン汁入れればできるんじゃない!?と思って作った

全部目分量(笑)適当で、茶碗にぶっ込んで、混ぜたのを肉に絡ませて、30分~1時間放置したらフライパンか、グリルで焼いて出来上がり

カレールーは、刻んでもパラパラにならないからあっためた牛乳に溶かしたら上手くいった

溶かさずにそのままでも、美味しいけど、牛乳に溶かした方がカレー味が均一につく、あと見栄え

カレールーと、ケチャップがあれば多少足りない材料があっても何とかなる

味は美味しかった😋!正直タンドリーチキンあんまり食べたことないから、どんな味だったか忘れたけど(笑、近いと思う
鶏ムネ肉だからヘルシー