ナポリタン作った
作り方、雑に説明すると
パスタ鍋で茹でる
塩少し入れて茹でる、茹で上がったら、オリーブオイルと絡ませとく

やっぱ、オイルで絡ませるとの、絡ませないのでは全然違う、オイルを絡ませないとちょっとパサパサする、時間経つと固まるし😅‪‪

フライパンで固い物から炒める、ピーマンと玉ねぎ炒めてちょいしんなりしたら
ベーコン入れて、炒めて、その後

ケチャップに、マヨネーズ少し入れて、おろしニンニクちょびっと、ウスターソース少し、コンソメ少し入れて少し馴染ませたら

オリーブオイルと絡ませたパスタ入れて、混ぜて炒めたら完成!全部目分量、自己流

ナポリタン簡単だし、すぐできるし
家に常備してそうな物で作る&少ない材料でできるから、これも節約できて簡単な料理

節約簡単料理ばっか作ってる(笑)
今まで、茹でたパスタそのまま、ソースと炒めてたけど

パスタ茹でたあと、オリーブオイルと絡ませといた方が、麺がチュルチュルする、パサパサしなくていい、なんで今までやんなかったんだろう