ちいかわを最初に知ったのは何かの記事だったと思う


可愛い絵柄とは反対にストーリーがダーク😱な部分が多いみたいな内容で紹介されていて気になったけど


その時は可愛いだけじゃないんだねって感じで

ちょっと興味はあるけど見てないって感じだった


でもショート動画とかアニメでたまたま目にして見るようになって、動いてるとあれ!?

可愛いな?めっちゃ可愛いぞって♥!?そこから色々見るようになった


声も可愛いし、特に最初はハチワレが可愛いと思った単純に見た目もタイプだし可愛いし


中性的で真っ直ぐで純粋そうな声が凄い可愛い、あと短いしっぽがゆらゆら滑らかに動いてるのがたまらん


プロのベテラン声優を起用することも出来たんだろうけど、子供を起用したの大正解💯だと思った


作りこまれてない初々しい声が逆に純粋な汚れない綺麗で可愛い、ちいかわ、ハチワレを上手く表現していて、すごくいい👍👍👍と思った


大人には出せない

子供にしか出せない純粋さがある


声優が違ってたらこんな人気になったんかな?


ひとりごつって歌も好き

「何だもう朝かと」

「変な足跡だと思ったら昨日晩に付けた足跡」

「なまがわき」

特にこの3つのフレーズが好き

なまがわき、雨が降ったあとの土のあの感じをそう表現するのが独特で好き、確かになまがわきみみたいな独特な匂いする、でも嫌いじゃない雨が降った後の匂い


そんでなまがわきの時に顔が険しくなるのも大好き!


初見ではハチワレが主人公だと思ってたけど、白い、ちいかわが主人公みたいね、ちいかわが名前って知らなかった😅‪‪


小さくて可愛いキャラクターが出てくるから、ちいかわって題名なのかと思った