2023年1月13日(金) 
箕面市立萱野小学校
2年生、3クラス99名の子供たちに
みてもらいました。

コロナ禍の中でも、
どうにかして子どもたちに観せてあげたい
という強い思いが打ち合わせの時から、
先生方やPTAの保護者の方から
伝わって来ました。
そこで、体育館を使い、
3クラスを二つに分けて2回公演を行いました。

2公演ともに、
保護者の皆様もお越し下さいました。

児童さんたちは、
最初の玉すだれの拍手から、
人形劇の赤ちゃんの応援まで
2年生らしいとても良い反応をしてくれて、
演じている我々も楽しかったです。

みんなとても集中して聞き入り、
ウンウンと頷いたり、
こちらからの問いかけにも、
とても真剣に考えて答えてくれました。

先生方、PTAの皆様にも温かく迎えて頂き、
最後までお心遣い頂いた事に感謝申し上げます。
有難うございました。