先週の日曜日です。

この季節になるとちび達を連れてハマグリを取りに行きます☆

え!?まだ早いっちゃないかって??(゜Q。)??

いやいやそれがキラキラ

よくゴールデンウイークなどで見かける親子連れの「潮干狩り」なんかではなく

うちのダーリン→プロ並(笑)
干潮なのに行けるとこまでお腹まで→どっぷり浸かって本格的な漁ばりなのです!人が見たら一家心中かと間違われるレベル(笑!)

4月の頭ですよ??海水冷たいわ寒ぃわ半端ねぇわ、唇青紫だわっ↑って(笑)

でも☆

ちび達はギャーギャーはしゃぎまくり↑

晩御飯は
ハマグリの酒蒸し、ハマグリのお吸い物
絶品(@∀@)↑↑

それより何より

家族四人でガタガタ震えて、唇を紫にしながら真剣にハマグリ取りに行ったって言う笑い話↑

笑い声が飛び交う食卓ほど幸せな場所はないですねo(^-^)o


12731621さんのブログ-110403_1442051.jpg
12731621さんのブログ-110406_1558451.jpg
12731621さんのブログ-110406_1558381.jpg


突然あれなんですが…

実はわたくし→「見た目によらず」ってよく言われる事がキラキラ

料理キラキラ好きなんです結構☆

ってか!じゃあどんげな「見た目」やねんっ↑
(@∀@)(笑!)

父子家庭に育ったので、炊事は当たり前の様にさせられて来たのが逆によかったのかなキラキラ

今でも忘れない…

思春期に失恋した時、夕飯の時間に、

お父さんが「飯はっっ!?」って言って部屋に入ってきて

「いらん…(:_;)↓」って泣き腫らした目で答えたら


「われが食わんでん、俺どんは食うとよっっ!(激怒)むかっ!!!!!」って…

…ええーっっ!?( ̄▽ ̄;)
そう来ちゃいましたかぁ??みたいな↓

うちの将軍様(父)は恐ろしく自己中だからですね。

年頃の娘が失恋して食欲ないの、クスン…↓

とか、「知ったこつかっ!!」 で一蹴
(;´Д`)↓

いつか人殺してやろうか!みたいな顔いつもしてアルコールが入ってない昼間は不機嫌極まりない(笑)

狂犬病やっちゃねぇやろかい…(笑)

話がそれましたね大分(笑)

とりあえず小手調べ程度で、

先日ちび達の学校のお別れ遠足の時のお弁当アップします☆
12731621さんのブログ-110311_0717511.jpg


昨日→お兄ちゃんは田植え
をして来ました↑


学校の授業の一環で、「食育」ですな☆

うちも小さい頃から
実家の田植えにはずっと関わって来ましたが、

五年前に祖父が亡くなり、父一人では自営業が手一杯で、

やむを得ず稲作は断念。

三年前から田んぼは借地にして→今は父の友人が牛の餌の作付け地として利用してくれています☆

その借地料で一年間のお米を買うのですが、

やっぱり自分達で作ったお米の方が何倍も美味しいですね。

調度今時期→田植えの季節。
しろかきでトラクターに揺られて父の膝でコックリコックリなってた幼少期から

中学、高校時代になってからは→遊びに行きたいの我慢して、用水路で苗箱洗いさせられたっけ(笑)

適当に洗うと、濡れてる時は綺麗に見えるのに、乾くと土が残ってるのがバリバリ浮き出て来て、やり直し何回もさせられて(-.-;)(笑)

でも、カエルの卵とかつくしんぼとか、沢山あったな…

今じゃ、あんまり目にする事もないですな(..)

さて今日もお仕事頑張って行きますか(^0^)/↑↑

☆本日の愛妻弁当☆
12731621さんのブログ-110415_0531461.jpg