あんにょん。

 

 

 

 

 

 

3月10日。

NCT127の「TheUNITY」ツアー、オーラスの東京ドーム公演に行ってきましたー!

 

例によって長いです。

 

 

 

 

 


 

 

ざっくりな全体の感想は↓に書きましたが。

 

 

 

 

 

10日の思い出を残しておきたいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドームは完全にイリチルモード!!

 

 

 

下の二枚は公式さんの写真おかりしてます。

 

image

 

image

 

特大パネル!!!

 

ここ↑入場してから見られるゾーンだったんですけど、大混雑で無気力無気力無気力

写真撮れてなかったから全体見られてありがたい!

 

 

大塚製薬さん、素敵な演出、

本当にありがとうございました!!!

 

(「Tシャツ当選のお知らせ」まだ届かないんですけどぉお???※外れてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

お外のマクドンだけは撮影しましたグリーンハーツグリーンハーツ

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

NATIONぶりのAちゃんと、SMTOWN以来のaさんとご一緒頂きましたグリーンハートグリーンハート

 

image

 

 

 

お席はこんな感じ↓

 

image

 

 

1階3塁側10列。

マクドン側です~ぐふふ~ニコニコピンクハート

 

センステのパフォーマンスは横から見る感じ?

センステから伸びるステージの端っこまで来てくれると「いるいるピンクハート」って実感できる距離感でした(笑)。

 

 

 

へばらぎの腐りかけのイリチル枠にしては、上出来拍手拍手キラキラキラキラキラキラ

 

 

イリチルは軍白期に入るから、一旦解約してやろうと思ってたけど・・・

イリチルの帰りを待つためにも、このまま契約し続けるつもり。

 

 

 

という気持ちになったのも、

 

10日の公演がとてもよくて!

 

「イリチルが9人で帰ってきた時の公演に行きたい!」

 

と思わせる姿を見せてくれたから!

 

 

イリチルと、シズニが、ね!

 

 

 

 

 

はい、オーラス・・・

 

めちゃくちゃ感動的だし楽しかったー爆  笑ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング前に流れる「FactCheck」から会場中、大きな掛け声!

 

メンバーが現れた瞬間から、もう発狂したんかってくらいの大きな悲鳴が!!

そうあれは悲鳴!!

 

 

 

後ろの席の3人が外国の方で。

頭にスカーフまいてたから、たぶんイスラム教の方。

大声で叫ぶし歌うし爆笑爆笑爆笑

 

声量がすごくてㅋㅋㅋ

周りに元気な人がいるとこっちも声出しやすくていいわぁ~と思いながら見てました。

 

 

 

 

 

 

セトリ オリコンさん記事からお借りしました。

 

■『NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY : JAPAN - THE UNITY’』
01. Punch
02. Superhuman
03. Ay-Yo
04. Crash Landing
05. Space
06. Time Lapse
07. Skyscraper
08. Parade
09. DJ
10. Yacht
11. Je Ne Sais Quoi
12. Fire Truck
13. Sit down!
14. Chain + Cherry Bomb
15. Gold Dust
16. Fly Away With Me
17. White Lie
18. Love is a beauty
19. Simon Says
20. Tasty
21. Favorite(Vampire)
22. 英雄; Kick It
23. 2 Baddies
24. Fact Check
【アンコール】
EN1. Angel Eyes
EN2. Sunny Road
EN3. Be There For Me
EN4. Promise You

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまってwww

 

今録画分見ながら書いてるんですけど・・・

「SPACE」ん時のユウタくんのチューからの舌ペロっつーか

ペロペロは18○やでwwwwww

 

テレビに「あかーーーーん!!」言うてもうたわwww

 

 

 

 

 

 

このライティングどうなってんの・・・

 

 

 

たぶん、全曲生歌、でしたよね??

 

イリチルはメンバー全員、安定感があるので、生歌かリップシンクか分からんw

 

 

 

 

今回、ステージから距離があったので、ちょっと目を離すとマークを見失うことが多くてアセアセ

なんでかなって思ったら・・・

 

テヨン以外が黒髪だからだ!と気が付いて。

 

だから、テヨンペンさんたちは、遠くてもテヨンがすぐ探せた、ですよねはてなマーク

 

メンバーたちの気配りとやさしさだったかなってニコニコ

 

 

 

 

 

でもね、ダンス見定めて「これ、マークだな」って双眼鏡で見てみたら、だいたい、ちゃんとマークだったw

我ながらすげぇなって思ったwww

 

 

 

 

 

 

🌹「お・お・お おにぎり🍙」

 

可愛かったなぁ(笑)

 

 

 

ユウタくんの最初のメント

 

「穴という穴から出し切る」

 

がいちいち、えっちぃく聞こえてしまい爆笑爆笑爆笑

タンクトップの胸元アップにされて恥ずかしがったり・・・

 

この日のユウタくんは言動すべてがモザイクレベルでしたよ・・・///

 

 

 

 

 

 

マークはジャケットお着替えタイム、いつものように片腕ずつ(露出しないように)着替えてました(笑)

相変わらずシズニへのガードが堅いマークなのでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

「Yacht」の時、ユウタくんとジェヒョンが頭こすりあいながら?歌ってるの可愛かったーニコニコグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

マーク、絶好調だったですよね?

(っていうか、皆、調子よさそうだった!)

 

 

ラップしてる姿が相変わらずかっこよくてええぇえええㅠㅠㅠ

 

ひたすら「かっこいいぃいㅠㅠㅠ」繰り返してた、あたし(笑)

 

 

 

ソバンチャのアレンジかっこよかった!

登場、ダンスブレイク。どことってもかっこいいがいっぱい!

 

 

 

 

 

「Sit Down」の時、ドヨンが長い時間、花道の先端でパフォーマンスしてくれてて。

しなやかなダンスがとっても美しかったー。

身体のウェーブの仕方とか。

 

ステージに腰かけて歌ってくれたり。

佇まいが素敵でしたグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

どの曲にも、この瞬間はこのメンバーの見せ場!みたいなのがあるじゃないですか。

今回、それを絶対見逃すまいと思ってて。

 

「CherryBomb」は絶対ヘチャン!

 

センターから左に動きながら動くソロパートや、あの後ろに向けて倒れ込むシーン!

勢いよく倒れ込んでて驚き

怪我しないかと驚くレベル・・・

 

あー、かっこよ。

 

 

 

(語彙力なさ過ぎてやんなるね)

 

 

 

 

 

 

 

テヨンがメントで

 

「みなさん、今日、なんか違う、感じが違う」

 

って話してて。

 

へばらぎはほかの公演入ってないから比べられないけど、きっとそうだったんだろうなぁ~

 

すごかったもんね、シズニの気合というか、圧というか。

 

 

 

 

 

 

 

 

「Gold Dust」

念願の、携帯のライトで照らす会場が見られてうれしかったー笑い泣き

その一粒になれたことの、幸せ。

ジョンウの最後のパート、力入ってて素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

このあたりで・・・

 

我慢できなくなったのです・・・

 

 

 

後ろの3人(外国の方)のおしゃべりが!!!

 

 

ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

 

ずーーーーーーーっと、しゃべってんの。

バラードタイムに。バラード曲じゃない時もだけど。

 

どでかい声で。

 

いやいや、小声ならいいよ。周りに聞こえないレベルなら。

 

でもね、叫ぶのと変わらない音量で、

 

ずーーーっとべらべらべらべらむかっ

 

 

私だけじゃなくて、同行者さんやその傍の人たちもチラチラ後ろ振り返って「黙って」サイン送るんだけど、お構いなし。

 

 

 

さすがに私、キレて。

 

一度、後ろ振り返って

 

「シー(黙って)」

 

のポーズして見せた。

 

 

一瞬、驚いて黙ったけど。

そのあともずっとペラペラ(多分あたしの悪口言ってたんでしょうね)。

 

 

おかげで、イライラしすぎて大好きな「White Lie」「Love is a beauty」全然覚えてない・・・凝視

腹立つ。

 

 

 

 

そのあとのメント中、翻訳機で(タイ語かインドネシア語か悩んだけど、たぶんインドネシア語と思って)

 

「静かにしてください」

 

って画面表示したスマホを肩越しに見せたら、黙った(気がする)。

 

 

 

元気な曲を一緒に歌うのも叫ぶのもかまわないけど。

バラード曲での大音量のおしゃべりだけは勘弁してもらいたい。

 

 

 

今回、イリチルもシズニも公演内容も最高だった。

今までいろんな公演に入ってきたけど。

これだけが、今回サイテーでした。

あちらも、楽しんでるのにこんな事されて嫌な気持ちになったと思うけど。

郷に入っては郷に従え。

 

おしゃべり止めないなら、もう2度と来ないでほしい凝視←まがお

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんながありましたが!

 

真っ赤な衣装が最高にクールなヒット曲メドレータイム!!

 

 

 

「Simon Says」のドヨチパート、かっこよかったですね!

あぁ、今回ドヨチの素敵をたくさん浴びた公演だったわー。

 

 

 

 

「Favorite(Vampire)」大好き人間なので、聞けてとっても嬉しかったニコニコ

 

 

 

シャインマスカットもぐもぐタイムも、やっと生で見られたー爆  笑グリーンハーツ

テヨンがめっちゃ食べてて(笑)可愛かったーグリーンハート

 

🐶「めちゃうまいねんけど、食うてみる?」

 

聞けたのも嬉しかった(笑)

 

 

 

 

 

 

そしていよいよぶち上げタイム!!

 

「英雄; Kick It」「2 Baddies」「Fact Check」!

 

カラオケしやすいように、ユウタくんが運営さんにお願いして字幕を出してもらえるようにしてくれたんですね。

やさしさグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

「英雄; Kick It」で、マークのラップパートが始まる瞬間

 

🐻「Mark Lee Let's Goooo!!!」

 

スイッチ入ってたマークの顔が一瞬緩んで!

ヘチャンの方を振り返って「にやり」!

 

最後の方、歌詞飛んでたけど爆笑爆笑爆笑

 

 

「英雄」のヘチャン、テンションの振り切り方がすごくて!

音程とかお構いなし。

叫びマークリーしてた、めちゃくちゃかっこよかった!

 

後ろから走り込んでジャンプする「Baby, we go wild」パートや、最後の、ヘチャンを先頭に8人が並ぶシーンでは上を見上げて一呼吸の余韻。まるで何かにとりつかれてるみたい。

 

気迫が凄かったですね!

 

 

もちろん、メンバー全員かっこよかった!!

あぁ、「英雄」しびれる・・・!!!

 

 

 

 

 

「2 Baddies」

 

マークが股間に手を当てるシーンがフォーカスされててアセアセ

(よくやるんだけどw)

 

悲鳴が凄かったwww

 

 

 

「Fact Check」

 

録画した映像見てるだけなのに、鳥肌すごいんだけど!!

嘘じゃなくてアセアセ

さっきから鳥肌収まらないアセアセアセアセ

 

イリチルもシズニもすごいよぉおおおおーーーーー!!!

 

 

 

 

あぁああ!

命削るような、魂のこもったパフォーマンスだったーーーㅠㅠㅠ

 

めちゃくちゃ良かったよぉおおお!!!!!

 

 

パフォーマンス後のシズニの歓声も鳴りやまないし!

あぁ、余韻がよみがえる・・・!!!

 

 

 

 

 

 

終わんないでって思っちゃったもんな、この瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

アンコール後のスペシャル映像。

ヘチャンが自分見ながらのたうち回ってた(笑)恥ずかしかったんだね笑

 

テヨンが泣いちゃって・・・

 

 

 

シズニ皆でしたサプライズイベント。

↓このスローガンを掲げる

 

image

 

 

 

 

皆で円陣組んでるとき、

 

🍑「うり ていりひょんど よぎいっそよ」

 

うん、テイルも、いたよね。あの場所にねㅠㅠㅠ

 

テヨンが、一人一人の頭をポンポンして。

ジャニには年上だからか、肩をポンポンしてた、かな?

 

 

この辺でシズニもみんな泣いちゃったですよね~アセアセアセアセ

 

 

 

マークのメント

 

🐯「みなさん~あ~、ただ、まず昨日も言いましたが、TheUNITY夢だった公演を皆さんときちんとすることができて、本当に感謝しています。実際、悲しいことは悲しいんですけど、人生も悲しい出来事を感じるようにあるんですけど、一緒に悲しんでくれる人がこんなにたくさんいることが本当にありがたいことです。そして、メンバーもお疲れ様といいたいしありがとうと言いたいし、一緒に悲しんでくれる、苦労してくれるスタッフさんたち、一緒に悲しんでくれる皆さんにありがとうございます、おつかれさまですと伝えたいです。確かなことは、今日のステージ本当に楽しかったです!『みなさん、本当にありがとうございます』。永遠なものはありませんが『~なものはありませんだけど~(根本さんの訳を真似してた)僕たちの思い出をみんなで一緒に記憶すれば一生なくならないと思います。これからもたくさん思い出一緒に作りましょう。皆さん、NCT127は皆さんをたくさん愛してます』

 

『』内は日本語で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、長くなっちゃったタラー

映像見ながらだと、蘇るよね、いろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、メンバーごとの感想。

 

 

 

ジャニ

 

一番最初に花道に来てくれたのがジャニで。

やっぱり顔(というか頭?)ちっさくてスタイルが良すぎて!

大きいんだよね~好きグリーンハート

 

 

 

テヨン

 

今回、入隊前最後の公演だったし、いっぱい見た、見収めようと思って。

まさかの敬礼する姿と、僕がいない間メンバーたちをよろしくお願いします、とㅠㅠㅠ

 

🌹「行ってきます!いってらっしゃいって言ってください」

 

ってㅠㅠㅠ

まさか敬礼姿まで見せられると思わなくって(Kポドルって、必ず兵役行くけど、それに触れることってタブーとされてる感じじゃないですか、だからびっくりした!)

 

「いってらっしゃい!」言えてよかったし、「おかえりなさい」が言える日まで待ちたいと思いました!好きグリーンハート

 

 

 

 

 

 

ユウタ

 

だいぶ、アダルト向け仕様でしたね笑

サービス精神たっぷりで、煽るのが本当にうまい!

 

「2 Baddies」の例のアレ(笑)

後で・・・怒られちゃったかなぁ爆笑爆笑爆笑

運営さん、ほどほどでお願いします(笑)はい、好きグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

ドヨン

 

安定感がますます・・・って毎回見るたび言ってる(笑)

もー、歌声が素晴らしすぎてㅠㅠㅠ

 

最後のメンバーのメント中、後ろ向いて涙拭ってる姿が印象的でした。

自分のメントの時は頑張って話してた。うん、好きグリーンハート

 

 

 

 

 

 

ジェヒョン

 

白い。真っ白。

 

もちもちかは今回距離あってわかんなかったけど爆笑爆笑爆笑

 

最後のメント、素直な気持ちのお話が聞けて(デビューしたときは緊張したり震えて、シズニの顔を見ると恥ずかしかったって話)嬉しかった。好きグリーンハート

 

 

 

 

 

 

ジョンウ

 

細かったー

細くてびっくり。

 

まだまだ、もっと自由に叫んだり歌ったりできるようになったら(まだまだ気にしてる感じ)ますます魅せられる人になりそう!

イリチルとしての活動が少しお休みに入っちゃうので、なんか、まだまだ伸びしろあるから惜しい・・・

たくさんステージする機会があるといいね!

 

「やるべきことがたくさんある」って話してくれてるから、次のステージを楽しみにしてる!好きグリーンハート

 

 

 

 

 

 

マーク

 

イリチルのマークはやっぱりかっこいいーピンクハートピンクハートピンクハート

今回も最初から最後まで全力のパフォーマンス、最高にかっこよかったです笑い泣きラブラブラブラブ

 

双眼鏡で追いながら、遠くにいるからそんなわけないけど

「あ、こっち見た」

「あ、目が合った」

なんて思えるシーンがたくさんあって(病気)ドキドキしましたキラキラキラキラキラキラ

 

力強いラップもダンスも、最高だったよー!!!

 

🐯「これはFACTなんですけど、今日の公演本当に一番歓声が大きかったと話してます。最後までありがとうございます。皆さんも自負心をもって帰ってくださいね!」

 

マーク、そしてメンバー全員も、私たちの自負心だよーーーㅠㅠㅠ

大好きグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘチャン

 

最初のメントで、テヨンとどっちが可愛いか対決始めた時は「はいはい、あんたが一番よ」ってなりましたwww

 

気迫のこもったパフォーマンス、最高にかっこよかった!

ステージに立つヘチャンはやっぱり最高です!!大好きっグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと・・・長すぎ、ごめんなさいアセアセ

 

そんな、3月10日のTheUNITYコン、オーラスのへばらぎの感想でした!

 

 

一緒してくれたお二人、本当にありがとうございました!!

 

image

image

 

 

 

 

イリチル、

大好きだーーーーー

!!!!!!!!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート