あんにょん。

 

 

 

ソウルコン&ドームツアーで沸いておりますイリチル界隈。

 

image

 

 

 

 

 

ソウルコン、行けもしないのにちょっとついでがありまして・・・

 

Weverseのグローバルの方の会員(以前のACE会員)になりました昇天

 

 

 

 

 

やり方など・・・どなたかのお役に立てばと思い残しておきます~

(スクショなど撮り忘れたりもあったのでざっくりです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Weverseには日本のとグローバルのと、2種類のメンバーシップ(FC的な?)があるのはもうご存じと思います。

 

これ、日本とグローバルと。

両方に登録したい場合、別々にメアドを用意して、ログインしなおして登録するっていう事は聞いていて。

 

 

さっそく、別のメアドでWeverseに登録、ログイン。

 

 

この、会員証のページのメンバーシップボタンから(ここは例えでドリムのメンバーシップ画像を利用しています)

 

 

この青い↓「ご入会はこちら」ボタンを登録しようと押すと

 

 

 

このページになるので、青いリンクを押すのですが・・・

 

 

 

 

このリンクから飛ぶと、メアド入力の際、日本のFC登録で使った(もう一つの)メアドが既に入力されていて、書き換えることができません。

(無視して続けても、日本のFC退会するけどいいですかー?みたいなメッセージ出てくる)

 

なんでやろ・・・うーんはてなマーク

 

 

 

 

 

 

で、他の方法がないかと考えまして。

 

 

 

 

 

 

 

一からメンバーシップを購入する方法でやってみました。

 

 

 

Weverseのショップ(買い物かごのマーク)から

 

 

 

 

まずはイリチルを見つけて、「GLOBAL」を選択

 

 

 

 

メンバーシップを選ぶ

 

 

 

 

ここで日本円になってなかったら設定から日本円を選んでください。

 

 

それと、YES24でチケッティングもするぞという方は(これがほとんどと思うけど、日本から韓国のFC会員と同じようにチケッティングできるかは不明です!!!)入力の際、名前を英語表記にしておかないといけないので言語設定を「English」にしておきましょう。

この英語表記も、YES24と同じ表記にしないといけないので、すでにYES24の登録済ませてる方は同じにしましょう。

※っというか、英語表記はすべて、パスポートと同じにしておけば間違いないそうです!YES24も、Weverseも。

 

間違って日本語表記で登録してしまっても(へばらぎ一回それにした)1週間以内ならキャンセルできるので、キャンセルして再度正しい表記で登録してください。

 

 

へばらぎは、Paypalでお支払いしました。

 

すぐに登録されるので、メンバーシップ確認すると、ちゃんと会員証に名前と番号が表記されますキラキラ

これで、へばらぎは日本とグローバルそれぞれの会員になれましたーニコニコ

 

 

グローバル↓

 

 

 

 

 

日本↓

 

 

 

 

 

 

というわけで、登録したものの、日本からチケッティングできるのか不明ですwww

(前に見た情報ではできないって見たけども)

 

 

ちなみに、今のところ、グロパも以前のようなACE会員限定のコースは見当たりませんので。

 

 

 

役に立つ日が来るのか、

 

謎wwwww

 

 

 

 

 

 

ですが。

 

 

 

 

チャレンジしてみたい方は、やってみてくださいねぇ~

 

へばらぎが登録した方法なので、他にももっとスムーズな方法があるかもですが!

ご参考になれば。

 

 

ではでは!

 

 

 

 


2023.11.05追記


日本からもGLOBALのアカウントでYES24チケッティング参加できました!(でもたぶんVPN接続とかしないと日本からのアクセス制限などあったかも、です。全然繋がらなかったアセアセ



契約更新になったら、日本とGLOBALとそれぞれ携帯の番号が必要になるらしいので(今回は日本のFC乗せ換えで済んたので干渉しなかった模様)次の更新の時は電話番号2個必要になるぽいです・・・


ぽい、ばかりの情報ですみませんが!

参考まで〜