秋ドラマ2024チェック① | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

こんにちは、あるいはこんばんは。

 

 

 

夏ドラマは もともとそんなに期待していなかったのですが、そういう意味では期待を裏切らなかったです(^-^;

 

ぎりぎりですが秋ドラマのチェックです。

簡単にやらせていただきます。

 

 

紅葉紅葉紅葉

 

ドラマタイトル前のマークで区分

今回、合格二重丸ニコニコ以外はマークのみです。

 

 

合格超楽しみ

二重丸楽しみ。面白かったら全部観る。

ニコニコ序盤何話か観てから決める。

うーん微妙・・1話を気が向いたら観て、そのあと決める。

バツレッド見ない。

 

 

 

 

 

紅葉紅葉紅葉

 

 

月曜日

ニコニコ「嘘解きレトリック」フジ21時

鈴鹿央士・松本穂香ほか

 

 

恋愛ものかと思ったら探偵ものなのね。

あまり期待していないけど、一応観て見ます。

松本穂香ちゃんだし。

 

 

うーん「モンスター」カンテレ22時

趣里・ジェシー・古田新太他

 

 

う~ん、パスも考えたけど、「僕キセ」脚本の橋部敦子さんらしい。

2~3話観てみようかな。1話次第かな。

 

 

 

 

火曜日

二重丸「民王R」テレ朝21時

遠藤憲一ほか(←)

 

前作が大好きなだけに、菅田将暉とイッセイタカハシが出ないのが残念。

それでも面白いのかもしれない。

個人的にはちょっと苦手なヒトが出ているぞ。

 

 

 

 

 

ニコニコ「オクラ~迷宮入り事件捜査~」フジ21時

反町隆史・杉野遥介ほか

 

わしはどうも、反町隆史にはなんも興味がわかないらしい。

そしてこれは、杉野遥介の正しくない使い方の気がする。

一話を観て確信しよう。

 

 

 

 

 

うーん「あのクズを殴ってやりたいんだ」TBS22時

奈緒・玉森裕太ほか

 

 

他にあまり見るものが無い時なら完走もありかも。

でも今季はけっこう忙しいかなあ。

 

 

 

二重丸「宙わたる教室」NHK22時

窪田正孝ほか

原作は小説なんですね。

面白かったら原作も読もうっと。

 

 

 

書いてない深夜ドラマは全部パスです。

 

 

 

続きます。