「ブラック・ジャック」テレビ朝日プレミアムドラマ | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

テレビ朝日プレミアムドラマ「ブラック・ジャック」を観ました!

一生君のブラックジャック

そして森下脚本!

良かったです。

 

 

原作は大昔にそこそこの巻数を読んでいますが、家には無かったので記憶は薄く…

でもドラマが進んでいくにつれて、ああそうだった!と思い出してきました。

 

 

 

 

正直、令和になってはや数年のいま、「ブラックジャックは無理あるんじゃないかー」って思いましたがね

流石の手塚治虫神の作品でしたわ。24世紀くらいまでいけそう(地球が残っていたら)

 

 

 

大塚明夫さんはアニメのブラックジャックの声を担当されていたのですね。

(アニメは未視聴な私)

これはファンにはたまらないですね~。

 

ラストで、手塚治虫神の存在も出てきているのが粋でしたが、これは原作でもあるのかな。

ネタバラシとして?オリジナルってことはある?

 

 

 

 

キャストもすごく良かったです。

個人的に好きな俳優さんがいっぱい出ていました。

早乙女太一くんとか、めっちゃかっこよラブ

 

 

キリコが男性なんだけど女性に変わって燕が戻ってこないとか言われていましたが(燕とは言われてないか)

私はそんなには気にならなかったので、原作愛が深いとあるあるなのかな。

もしかしたら私が憎んでいる「ミスなか」の風呂光改悪も、原作未読ならそんなに気にならないんだろうな(いや、脚本家は原作を読んでいるんだしやっぱあれは120%おかしいイラッ

 

 

 

 

 

 

ドラマにも出演していた竹原ピストルさん。

挿入歌にして主題歌。

 

 

 

良いドラマでした。

連ドラは無理でも、またスペシャルでやって欲しいわ。

ピノコが大きくなっちゃう問題があるらしい。

続編作るなら、急げ急げ。

 

 

 

「TVer」で観れます!

94分なので見やすいですよ👍