こばわ。
春ドラマも終盤ですね。
ぶっちゃけ、私の中では不作シーズンでした。
あと2話くらいまでがんばったのに、リタイヤしてしまった作品もけっこうある(何とは言わないが…)
それでも、「アンチヒーロー」は最終回まで面白かった。匠海君の闇落ち(ではないけど)はけっこう良かった。
「アンメット」は次回最終回。ストーリーはまずまずだったけど、とにかくキャラクターが魅力的だった。
三瓶先生とミヤビちゃん、もちろん他のみんなも。
千葉君も良かったなあ。
キムタクの「Believe」。あまり評判良くない(らしい)けど、私はそこそこ面白かった。
「ディステニー」はねえ、前に書いたからいっか(最後まで頑張ったんだけどナニアレ)
「燕は戻ってこない」テーマ自体が難しくて、不満を言いたいけど言いにくい。
最終回のあと、不満を書くかも(先に原作を読んじゃったので)
やっぱり今は「光る君へ」と「虎に翼」ですな。
そして何と言ってもアニメ「怪獣8号」
買ってしまった😅
「夏ドラマチェック」のブログは超簡単に書くか、または書かないかも?という気持ちです💦
そうそう、ドラマの切り替え時期なので、夏ドラマに出演する俳優さんの過去作がTVerで配信始まっています。
わしは大好きな「山田太郎ものがたり」と「流星の絆」。そして「リコカツ」を観ようかな?
もちろん何度も観ている作品なんですが、それがまた頭を使わなくっていいので気楽に楽しめるのだ。
設定を頭に入れながらがめんどいお年頃。
面倒じゃないくらい面白い作品に出会いたいです。
ところで、
昨日の「虎に翼」の放送で、トラちゃんのお母さんの はるさん(石田ゆり子さん)が亡くなってしまいました。
寂しいし、ショックですね。
なんとなく、実母の晩年を思い出し、もうちょっと何かできなかったかなあ?と思っていまいました。
いや、あの時はあれで精一杯だったと思いたい(ので、そう思おう)