オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター版を観てきました。

 

 
 

 

 

 

 

「キャッツ」「エビータ」などの大ヒットミュージカルを生みだした作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーが、ガストン・ルルーの小説をもとに手がけたミュージカル「オペラ座の怪人」を映画化。ロイド=ウェバー自身が製作・作曲・脚本に参加し、「バットマン フォーエヴァー」「フォーン・ブース」のジョエル・シュマッカー監督がメガホンをとった。

19世紀のパリ・オペラ座では仮面をつけた謎の怪人・ファントムの仕業とされる奇怪な事件が続いていた。リハーサル中に起こった事故をきっかけにプリマドンナの代役を務めることになった若きオペラ歌手のクリスティーヌは、初主演となったその舞台で喝采を浴び、幼なじみの青年貴族ラウルとも再会を果たす。クリスティーヌに才能を見いだしたファントムは、彼女に音楽の手ほどきをし、クリスティーヌはファントムを亡き父親が授けてくれた「音楽の天使」と信じ、プリマドンナへと成長する。ラウルに愛されながらも、孤独な魂と情熱を持ったファントムに心をひかれていくクリスティーヌだったが、ある時、ファントムの仮面の下に隠された秘密を知ってしまう。

ファントムをジェラルド・バトラー、クリスティーヌをエミー・ロッサム、ラウルをパトリック・ウィルソンが演じ、ミュージカルシーンの歌唱もすべて本人が担当。スワロフスキー・クリスタル製のシャンデリアをはじめとした豪華絢爛な美術と衣装や装置なども見どころで、アカデミー賞では撮影賞、美術賞、歌曲賞にノミネートされた。日本では2005年1月に公開され、興行収入42億円の大ヒットを記録した。2024年6月、20周年を記念して4Kデジタルリマスター版でリバイバル公開。

2004年製作/141分/G/アメリカ(映画.comより)

 

 

オーナメントオーナメントオーナメント

 

素晴らしい音楽と映像、

フィギュアスケートでも聞き親しんだ曲に
浸ってきました。

 

 

 

実は劇団四季の初演を観ているシニアなわし。
1988年の初演公演だ。
市村さんのファントムだね。
 
その時一緒に観に行ったのは、先日カラオケに行ったKちゃんだし、その日、おうちに泊めてもらったのは、立川でランチしたМちゃんちだ。
めちゃくちゃなが〜い付き合いなんだなあ。
 
 
 
世界的に大人気の作品ですが、四季で見た時はまず
「ファントムが可哀想」えーん
あまりにも悲惨なストーリーで、私たちはけっこう落ち込みました。
感想は「音楽と照明は良かった」
 
 
そしてあれから早三十数年凝視
実は設定は覚えていても、どんな結末だったか忘れてしまっていて😅
今回、「音楽も楽しもう」と観にいったわけです。
 
うん。
やっぱり悲しかったですぐすん
でもこれは個人の感想です。
超人気作品です。
お好きな方は沢山いらっしゃると思います。
 
 
 
興味ある方は是非、劇場大画面でお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは最後に、昨年の世界フィギュアで号泣してしまった演技をば。

 

😭😭😭

 

 

 

 

 

もういっちょ、こちらはシングルの大ちゃんで。

 

今年は刑事くんが滑っていますね(これも良かった)

 

ドラマチックで盛り上がる。

フィギュアスケートでまた観てみたいです。