「燕は戻ってこない」原作読了・ネタバレなし | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

NHKドラマ「燕は戻ってこない」

面白い、というにはあまりにもデリケートな問題を、かなり予想外の展開で扱っているこのドラマです。

いやいやちょっとね、いろいろあるわあるわ。

う〜ん、身勝手な人達のドラマです。

でもこれも私が「高いところから見ている」からなんでしょうかショボーン

 

 

石橋静河さん、稲垣吾郎さん、内田有紀さん。

みんな適役ですごい!滝汗

稲垣さんのお母さん役の黒木瞳さんも、(いや~なお母さんだけど)ぴったり。

そして何と言っても青沼役のピンク尽くしの朴璐美(ぱくろみ)さん、

画像

 

ぴったりすぎる。
先にドラマから入ったから、このどピンクが凄く印象に残って…怖い絶望てか、うさんくさい。
この役はドラマを先に観て良かった。想像力をかなり駆使しても「青沼」と「プランテ」をイメージするのは難しかったかも。
 
 
 
春画作家のりりこ。
うわー、こちらもインパクトすごい。

 

 

更に怖い。

酒向芳さん(人気バイプレーヤーは引っ張りだこね)

マジでこんなおっさんが同じアパートにいたら生きた心地がしない。

警察ももっと親身になってくれよむかっ

 

 

原作を買ってあったけど、ドラマが面白いので追い越さないように気をつけて読み進めていたんだけど

…結局読み終わってしまいましたわ。

 

原作を読み終わる前に、ダイキに騙されてお金を取られちゃうんじゃないか?とか、子供って本当に生まれるの?とか

あれこれ予想した。

…以下、ドラマをご覧ください。

(ドラマが原作と違う場合もあるかもだけど)