書店の閉店 | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

おはようございます。

昨日はたまに利用していた書店の5月閉店を知り、寂しい気持ちと感謝とが重なっちゃって5冊も購入してきました。

 

 佐藤正午さん

「冬に子供が生まれる」

以前もブログに貼りました。

気になっていたので購入。


今、読みかけのを読んでから読みます。

(いや、「52ヘルツのクジラたち」が先か?)

買うはいいけど、読み始めるのは遅い私です😅



 

 ヨシタケシンスケさん

超有名絵本作家さんですが、もしまだ出会ってない方がいらしたら、是非書店で手にとってください。




 

 

ヨシタケシンスケさんの本は哲学書です✨

とてもおもしろくて深くて、そして身近です。

絵本は書店でも立ち読みできるので、ぜひぜひ。

そしてお気に入りの一冊をご購入いただければ…😏




 

 これ系はネットでいくらでも見れるし今更、と思いつつ、でも紙媒体になっていると整理して入ってくるので購入。

漫画だし。

昨夜のうちに読んでしまいましたわ。



 

 来週、家族旅行で桜の枝ぶりを観察にいくので(←開花宣言がまだまだ😩)、昭和の旅行気分で雑誌購入。

上の防災の本もそうだけど、ネット情報ほうは無限でそして偏りがち。

たまには本でみるのもいいよね。




またひとつ、書店が閉店します。

私は本が好きなので、もっともっと書店で購入しなくちゃなあ。密林でばかり買うのは控えたいとちょっとだけ思いました。たぶん実行しないけど(おい)




今日は暑いくらいになるようです。
こちらの予想最高気温は24度😅最低気温は15度。
ほんまかいな。
仕事に行くけど、ブラウスの上は何を着て行こうかな?
カーディガンじゃ暑いかな。予想がつかない。


みなさんにとって、良い一日になりますように。