本日のショウマゴト。 | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」他「スポーツ観戦」「漫画」「ドラマ」「舞台」
宇野昌磨選手推し。他の選手も俳優さんも大勢好きです。
保護犬・保護猫活動なさっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
※「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

おこんばんは。
 

みなさんお疲れさまです。

 

今日も特別なニュースは無く、穏やかに過ぎました。

 

今日あがった記事をふたつ貼って、本日のショウマゴトはおしまい。

 

 

 

世界選手権4位という結果を「敗れた」と捉える向きもあるだろう。競技である以上、それはいたしかたないかもしれない。

 でも、順位におさまることのない培われた演技の魅力を残した今大会と、ここに至るまでの過程を振り返るとき、そこに浮かぶのは敗れざる者としての姿だった(上記記事締めの文・松原孝臣)

 

 

 

2度のオリンピックでメダルを手にし、世界選手権では2回のタイトルを含めて4回表彰台に上がっている。26歳の宇野が、もう存分にやりきったと思っていても不思議ではない。

 彼が今後どのような決断をするのかはわからないが、シニア9年目のシーズンを終えた宇野の晴れやかな表情は、彼がアスリートとして日々を全力で生きてきたことの証のように見えた。(上記記事締めの文・田村明子)

 

 

スタースタースター

 

いや~、記者さんたち、みんなもう「辞める体」ですな悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

昌磨、もう自宅に帰ったよね。

エマちゃんたちとのんびりしているかな?

 

SOIが今週末にもうあるので、またすぐ練習だと思うんだけど、けっこう海外スケーターもくるのね。

 

私は横浜なら激近なんだけど、三日間どの日も行けないので残念ショボーン

 

…残念だと思っていたんだけど、今はちょっと「行けなくて良かったかな」って気持ちなのだ(行かれる方、ごめんなさい。私個人の気持ちです)

 

キーガンも来るのね。消防士さんの件どうなったんだろ?

でも、キーガンがリンクにいるとみんなハッピーになるからアイスショーにばんばん出て欲しいなあ。

 

 

昌磨もとりあえず、SOIが終わってから一休みかな。

 

 

 

3月ももう終わりだね。
 
 
あっという間だったのに、今はちょっと一日が長いよ。
 
 
 
 
 
 

 

このタイミングで、

名作「容疑者Xの献身」が放送されましたね。

 

 

 

 

 

 

『最愛』福山雅治

 

夢のような人だから 夢のように消えるのです 

その定めを知りながら 捲られてきた季節のページ 

落ちては溶ける粉雪みたい 止まらない想い 

愛さなくていいから 遠くで見守ってて 

強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ 

あなたが まだ好きだから 

もっと泣けばよかった もっと笑えばよかった 

バカだなって言ってよ 気にするなって言ってよ 

あなたに ただ逢いたくて 

 

初めてでした これまでの日々 

間違ってないと思えたこと 陽だまりみたいな その笑顔 

生きる道を照らしてくれました 

心の雨に 傘をくれたのは あなたひとりだった… 

愛せなくていいから ここから見守ってる 

強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ 

あなたが まだ好きだから 

おなじ月の下で おなじ涙流した 

ダメなんだよって 離れたくないって 

ただひとこと ただ言えなくて 

 

いつか生命の旅 終わるその時も 祈るでしょう 

あなたが憧れた 「あなた」であることを 

その笑顔を 幸せを 

 

愛さなくていいから 遠くで見守ってて 

強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ 

あなたが まだ好きだから 

もっと泣けばよかった もっと笑えばよかったのかな 

バカだなって言ってよ 気にするなって言ってよ 

あなたに ただ逢いたくて

 
 
 
悲しい悲しい悲しい
 
こんなん、泣いちゃう(自分で貼っておいて…)