スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」 | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」他「スポーツ観戦」「漫画」「ドラマ」「舞台」
宇野昌磨選手推し。他の選手も俳優さんも大勢好きです。
保護犬・保護猫活動なさっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
※「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

 

そんなわけで、先週、スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を観てきました。

 

 

 

 

 

 

いやあ~😭良かった!

すっごく良かった!

 

 

 

 
市川團子ちゃん狙いでいきました。
いや~、妙齢の御婦人方に絶大なる人気ですな。
グッズもバンバン売れていました。
 
 
 
 
実は1986年の初演を観ているわし。
梅原先生にも、先生の「ヤマトタケル」にも思い入れがあるわしです。
 
キラキラキラキラ
「スーパー歌舞伎」の記念碑である第一作。

三代目市川猿之助が梅原猛の原作を得て、日本神話の日本武尊(やまとたける)伝説を舞台化し、新たな歌舞伎のジャンルを産み出して記録的な大ヒットとなった傑作。
 
キラキラキラキラ
 
 
 
 
わしもパンフとクリアファイルとゴーフレットを購入(あー、財布の紐が💸💸💸)
 
お弁当も購入。座席で食べられるのありがたい。
 
 
 

 

 

米吉さん、美しゅーございました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今夜も早く寝よう。

明後日早起きするために調整ちう。

今年は歌舞伎と大相撲も見る予定です。