映画「ゴジラ-1.0」ネタバレ有⑥ | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

映画「ゴジラ-1.0」ネタバレあり。

(長いです。自分用です、ご勘弁を)

 

 

↑こちらの続きから。

 

 

特攻忌避して逃げた島で、ゴジラに襲われた時、ただ一人零戦の操縦が出来たの攻撃できなかった敷島。目の前で多くの整備兵たちが殺された。

「僕は許されない」

「僕の戦争は終わっていない」

何度も悪夢にうなされてきた敷島。

敷島の作戦は、表向きは「震電(戦闘機)に乗ってゴジラを相模湾に誘導する」だが、実際は整備士の橘(青木崇高)に依頼し「爆弾を満載させた状態で口の中に突っ込みゴジラを倒す」つもりだ。まさに特攻。

 

 

 

恐竜くん恐竜くん

 

 

 

 

ゴジラの接近が伝えられ、翌朝海神作戦決行のため出発となった。

野田は全員に告げる「可能な限り、家に戻って家族と過ごしてください」

誰かが言う「覚悟しろってことですよね」(うん、わしもそう思った、きっとみんな)

野田は戦争というものでいかに国が命を粗末にしてきたかを話す。

「だからこそ、今回の、民間主導の作戦では、一人の犠牲者も出さないことを誇りとしたい。

今度の戦いは死ぬための戦いじゃない。未来を生きるための戦いなんです」

吉岡秀隆「遠い存在だった」ゴジラとの共演『ゴジラ-1.0』で“寅さん”との縁実感|シネマトゥデイ さん

ぼんやりしていた学者こと野田(吉岡秀隆)。大活躍である。

もう、このセリフに全てが込められているんじゃない?😭

泣くよ、もう

 

でも、このセリフで分かった。

「神木君は死なないんだね」😭

 ヨカッタ

 

 

帰宅した敷島に明子が絵を見せる。「おかあちゃんとあきちゃん」(の絵)(2歳俳優すげー)

敷島は「お父ちゃんと呼んでいい」という。明子は子供心に何か分かった様子で泣くのだった。

 

 

 

 

運動場にゴジラが襲来!?「ロケ地周遊作戦!」でさらに深まる『ゴジラ-1.0』の世界(画像12/18) | 最新の映画ニュースならMOVIE  WALKER PRESS さん

整備した震電の説明をする橘。

(うんうん)

 

 

ゴジラ-1.0』【大ヒット上映中】 on X: "『ゴジラ-1.0』#大ヒット上映中 橘宗作(#青木崇高) 皆さんの印象に残った橘のセリフを  リプライや引用RPで教えてください! #ゴジラ #ゴジラマイナスワン #生きて抗え #GodzillaMinusOne #Godzilla  https://t.co/G9rePWTwz8" / X さん

青木崇高も好きや。

「ちりとてちん」から好きや!

この映画、 好きな俳優さん多すぎ!

 

 

 

恐竜くん恐竜くん

いよいよ「海神作戦」のため出航だ。

前夜、秋津(蔵之介さん)は、これまでずっと一緒にやってきた最年少の水島(山田裕貴くん)だけは連れていかないという。

「おいていかないでくれ」と叫ぶ水島の声に耳を貸さず、「この国はお前たちに任せたぞ」とだけつぶやく。

 

 

いやいやいやえーん山田君、いや水島くん。可哀そすぎるでしょ?ずっと一緒に戦ってきたのに。

「自分だけ戦争を知らない」ということを彼なりに残念に思っていた。

秋津「小僧(水島)、戦争に行ってないっていうのはな、とっても幸せなことなんだぞ」

正しい。でも水島には置いてきぼりされる悔しさしかない。

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

わし「いや…。山田裕貴くんだよ。ここで出番終わる?」凝視

 (もう一旗、くるよねえ)

 


 

 

続きます。

 

 

 

サウナ通ったことある?

 

 

ないない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう