「戯言」だった昌磨インスタライブ | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

あれこれしていたら

2日も経ってしまいましたわ。

 

 

一昨日、昌磨のインスタライブ。

 

「いったい何だろう?」とドキドキしたんだけど、本人も「戯言」と題したように普通に話していました。

以下、アーカイブ残るかわからなかったので、メモしました。

アーカイブで答えあわせしないでね。意訳です意訳。

 

バレンタインバレンタインバレンタイン

 

 

「何をしゃべろうかな?」

ではじまったしね😁

 

コメント欄に書き込まれる質問に答えていく感じ。

 

「三連休?僕は常に休みみたいなものです」

 

「ステファンが日本に来てたのは僕の練習」

 

「ここ(インスタライブ)にくるひと、スマブラの話わかるのかな?」

 

「映画とドラマもみている」

 

「アニメはフリーレンと薬屋(薬屋のひとりごと)」

 

「(滋賀の)プリンスアイスワールドで何を滑るかは決まった。言ってもいいけど、まだ知りたくない人もいるかもしれないから」

 

Q.自炊していますか?

「レンチンを自炊と言うなら」

 

「むしろコンビニが主食」

 

「真凛ちゃんの料理で好きなのは?」

 

「全部です。しいていうなら豚のシソをまいたやつかな?シソを食べられるようになった」

 

Q.歯磨きは毎日しますか?

「えっ!…まあ…」(ここ驚く?かなり引いたわし)

 

 

「(演技中にリンクサイドで)連動して(踊って)いるステファン面白いよね」

 

真凜ちゃんとのアイスダンス進められて

「僕のほうが小さい。157cm。プロフィール(には159とか158とかあるけど)僕が書いているわけではない。

サバを読んでいるのは僕ではない」🤭

 

 

などなど、もっといっぱいあった。

スマブラの話とか靴の話とか。

 

わしの質問にもちょっと答えてくれた!わーい😆

 

 

 

インライは一年振りくらいって言っていたので

「あれ?私が日帰り温泉の脱衣所(←)で、偶然見たやつ以来?」って気付いた。

うわ。もうあれから一年かあ。

 

この時は一日でアーカイブが消えちゃったんだね。

今見たらまだ残っていた。

 

 

 

 

スタースタースター

 

あのインスタライブを見た後、「昌磨、世界フィギュアで現役をやめそう」と知人が言っていた。

わしは気付かなかったんだけど、そう?

いや、その覚悟はもう、何十回もしているんだけどさ、昨年末あたりから「あと一年現役やってくれるかも」っと期待が5割をちょい超えてきているのよね。

 

まあ、これもすべて世界フィギュアの後にどうなるか決まるのかな。

 

2024年の全日本に行きたいなあ。

 

 

 

 

 

そんな雨の三連休初日です。

眠い…(´ぅω・`)