続・ここまでの2024冬ドラマ | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

まだ視聴確定はしていないのですが、ここまでの冬ドラマをまとめました。

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

太字は視聴済み作品。

 

日曜日

・大河「光る君へ」…未視聴。大河はよほどじゃないと何話か溜めてから見始める人。序盤は進むのが遅いしね。でも観る予定。

「日曜劇場 さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」…「リバーサルオーケストラ」に酷似しているけれど、いまんとこ大丈夫。最後までいけるかな?

・「厨房のありす」門脇麦ちゃんのドラマ。未視聴。麦ちゃんは自閉症スペクトラムの役らしい。まだ観てないけど観る予定。

 

月曜日

・月9君が心をくれたから」離脱m(__)m

・月10「春になったら」最後まで行けそう。

 

火曜日

「リビングの松永さん」 離脱

「Eye Love You」観ないことにした。

 

水曜日

「となりのナースエイド」 離脱

フジ10「婚活1000本ノック」 観ないことにした。

「パティスリー・モン」離脱

 

木曜日

「グレイトギフト」最後までいけるかなあ?これってある意味デスノート。 
「めぐる未来」演技はいまいちだが(偉そうに)萩原利久くんを見る。内容は「最高の教師」と酷似。

 

金曜日

「ジャンヌの裁き」 まあまあかな。いまんとこ続けてみる。すごく面白いわけではないけど。

「院内警察」 離脱

「不適切にも程がある」 1話を観た。大笑いするシーンもあったし、さすがなんだけれど、けっこう苦手な面もあった。ミュージカルシーンも突拍子もなくてここも「クドカン!」だけど、意味わかんない。最後まで行けるか微妙。でももしかしたら名作かもしれないし、とりあえず2.3話くらいは観る。決して好きではない、いまんとこ。

「おっさんずラブ」 3話まで終了。井浦新の過去がわかったけど、流血していた理由ってこれから?三浦翔平の使い方は正解。きついギャグが痛々しい場面もあるが、良いシーンもいっぱいある。期待はしていないくらいが楽しい。春牧はかわいい。でも最後まで信用しないぞ、と拗れたファン。でも正直、やっぱ今季一番楽しみ。

 

土曜日

・「お別れホスピタル」2/3から。

 

 

 

 

まだ減る(離脱する)と思います。こんなには観られん。

 

そだ、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のアニメ。これはTVerでやっていない(たぶん)。放送時期が(テレ東だから)地域でズレているからだと思う。しぞーかでは開始週がずれて始まったけど、うちのポンコツHDの得意技で2話が録画できなかった。1話は観たけどそんなに入り込めなかったし、離脱するかも。

 

 

「VIVANT」「竜の道」は全部TVerで観ました。溜まっているのに過去作品は観るあるある。「篤姫」も観ていますてへぺろ