プリンスアイスワールド現地感想とか | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

「プリンスアイスワールド現地感想」とゆーても、記憶ってばどんどん薄れてきちゃうの。いややね~。

 

メモを頼りにまとめておきまする。

 

 

 

 

まず、初めて行きました「ダイドードリンコアイスアリーナ」

寒い

寒い寒い寒いゲッソリゲッソリゲッソリなんなのこれ。

 

NHK杯以上に着込んでカイロも貼り付けているのに寒い。

服トップス6枚。

下はおぱんつ入れて4枚+超厚手のハイソックス。その上に、Uno1ワンピ、ロングカーディガン、ハイジのもこもこ真冬上着を着込んでいる。実質おしりあたりは7枚。

ひざ掛け代わりのバナー5枚。

それでも寒くて、途中でカイロ追加(3つめ)

靴の中で指をグーパーして指先が凍るのを阻止(大袈裟な)

 

次回のためのメモとして、ここの寒さは記録しておかなきゃ。

 

でも、広さはよいかんじ照れ

一番上からでも良く見える。

安い席にしたんだけど、十分だった。

 

乗り換え2回で行けるし、東伏見駅の目の前だし、思ったよりずっと行きやすかった。

 

 

 

おトイレはとても少ない滝汗

開始前から長蛇の列。

冷えすぎて不安だったけど、一回いくだけで済んでよかった。

 

 

椅子が背もたれ付きの席

スタンドA9000円の席だったけど、めっちゃ良かった。しかもたまたま背もたれが頭まである席ですごくゆったりできた。またここがいいな。

 

 

大ちゃんとPIWチームのコラボで

「ムーラン・ルージュ」

 

 

ロクサーヌをまた観ることができるなんて😭

しかもこんな素敵なコラボ、もう泣けた。

 

大ちゃんってどこまですごいんだろう。

これってやっぱ、靴はアイスダンスと違うんだよね。2Aも飛んでいた。

 

 

 

かなだいのプログラムも素晴らしくて✨

いつも一緒に行く友達が

「GWのプリンスアイスワールドはそちら(かなだいが出る方)にいきたい」と言いだした。

わかるよ、わかるえーんえーん

 

でもさ、去年のGWのPIWは、前半3日間がかなだい、後半3日間に昌磨が出演したんだよねえ。

一番近い会場だしさ、両方いければいいんだけど…

わし、両方は行けないえーん繁忙期だし。

 

仕事辞めたら両方いきたいわあ。

 

 

さて、PIW自体は昨年のGWの時のをブラッシュアップしたやつ(だよね)なんだけど、ゲストに関してはぶっちゃけ大ちゃんとかなだい以外はGWの時の方が良かった気がしたのは小声で言うべき?

テントのリーダー・役所広司“ベキ”の壮絶な半生とテントが生まれた経緯が明らかに<VIVANT>(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュース さん

これはノゴーン・ベキ

 

高志郎君もジャンプミスあったけれどスピンはさすが。

真凜ちゃんはプロスケーター初公演だよね。

すっきりと笑顔を振りまいていました。

これからも応援するよ。

荒川さんは明らかにGWの時の方が良かった。

GWの時は「さすが!」と思っただけにがっかりなキャッツ。

この日はとても寒かった。11時半開演ってみなさん何時頃からリンクインして練習しているんだろうね。

 

 

実は昌磨も…。

ダンオンなのでとっても嬉しかったし、顔の調子も良かったけれど(おい)、スケートは(私は)あまり冴えた感じには受けとめられなかった。ごめんなさい。でもXでは絶賛されていたのでやはり私の感じ方の問題かも。

 

11:30開演、ロクサーヌが前半のトリ。「え?もう半分終わり?」って思った。休憩が20分、ミーグリまで終わってお客さんが帰り始めたのが13:58だった。短く感じたのは、2023が試合が多かったからだろうな~。贅沢病だなうん。

 

 

休憩時間にトイレに並んでいたら、向こうからコーチと一緒に中田璃士くんがきた!びっくり

「あ、りおくん」と小声が出たけど、周りは気付いていない。りおくんは気付いてくれたので「お疲れさまです」と小声で言って、ぱちぱちと小さく拍手をしたら振り返ってお辞儀してくれた。ええこやお願い

 

 

 

ミーグリ。

A席は観るには良かったけれど、しょぼいスマホで写真を撮るには遠い。

 

荒い画像ですがこれがやっと。
 
かなダイ、楽しそう。
 
 
 
 
ずっといてくれた。
 
真凜ちゃん、璃士くん。
 
 
高志郎君、織田君。
 
 
織田君のグループはお客さんのリクエストにまめに答えていた。
他のグループもやっていたけど、ノリノリの織田君は一番サービスがよくって
結果、このグループが長いので放送で移動を促されていた🤭
 
 
 
私は高志郎君のバナーも持っていったのでフリフリ。
織田君に「高志郎のバナー!ありがとうございます!」と言わちゃったわ爆笑
(高志郎くんのバナーをもっている人は大勢言われていた)
昌磨のグループはなかなかこなくて、ショートサイドに知り合いがいるのか?と思っていまった。
あまり長い事いなかったけれど、ご機嫌は良さそうだった。
 
 
そして、とても顔が良かったです。
 
 
でもやっぱ、この日は夜の部の方がジャンプなど決まっていたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
2024年、初昌磨でしたラブ
 

そういえば、靴は新しくしたのかな?私が情報をチェックしてないだけ?

 

 

 

 

 

 

世界選手権がんばってね。

 

 

 

イベントバナー