宇野昌磨SP | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」他「スポーツ観戦」「漫画」「ドラマ」「舞台」
宇野昌磨選手推し。他の選手も俳優さんも大勢好きです。
保護犬・保護猫活動なさっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
※「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

わし in さいたまスーパーアリーナ 

 

 

 

しのロード中でやることがいっぱいだったし、アメブロが投稿できないなどSNSからわりと(当社比)離れていた一昨日~昨日。

 

昌磨がどんな状態なのか全くわからなかった。

 

昨日のたまアリ滞在時間は11時間強という長丁場。

友達三人で行ったし、現地でブロ友というかすでにリア友さんと再会して盛り上がり、なんだかお祭りのような遠足のような気分。

お菓子食べたりグッズ買ったり。

 

 

 

でも、男子SPが始まって、各選手の演技が進むにつれて緊張してきた。

 

「目の前で昌磨が滑る」ということがピンとこない。

 

そんな現実じゃないような、実感が湧いてこないような場だった。

 

今思えば、自分が受け止めようとしていなかったのかも。




昌磨の足の状態はどんなだろう?

 

それ以前に「今年一番の不調」と言っていた状態は?

 

予想もつかない。

 

ボーヤンがケビンがジェイソンが、そしてキーガンが滑り感動で泣きそう。

(いや、キーガンはちょっと泣いた)

 

 

でも、

昌磨の番が来たらごめんなさい。

わくわくもドキドキも無く

ひたすら祈る。

 

昌磨の表情は硬い。

2連覇2連覇と煽られている。それに左右される選手ではないけれど、でも、自分の納得いく演技ができればそれは結果がついてくるだろう。

 

 

ひたすら祈る。

そして手拍子。

 

 

フリップ、コンビネーション、アクセル

 

3Aを下りた時、昌磨のホッとした表情が見えた。

 

手が痛くなるくらい拍手と手拍子。

 

 

演技終了。

 

昌磨は静かにガッツポーズした。

 

 

 

 

 


いつも闘っているんだ。

 

 

 

祈るのと拍手以外、なんにもできないイチファン。




 

明日はフリー。

 

 

 

 

明日も笑顔で演技が終われますように。