3.11 | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

東日本大震災から12年経ちました。

 

 

 

3月11日は
Yahoo!「3.11」で検索すると10円の支援が送れるそうです。

 

 

 

 


人は小さくて弱くて、そして脆いものですが

大きくて強くて、たくましい力を持っています。


昨日まで いえ ついさっきまで

弱かった人も


一歩踏み出して、たくましくなることが
きっとできます。
(ほんのわずかでも)


もちろん
すべてに強くならなくていい。

なにをすべきか、
何をしてはいけないか、
それを見極めて
生きていきたいです。


一生は案外
長くない。


あなたと私の

大切な一日が
今日も終わって
明日がくる。

一日が終わればまた、死ぬ日に近づいたのだと
私は子供のころから

恐れていました。

いまも、怖いけれど
このままでは死んではいけない存在になって、
そう、
母という存在になって、
今はたくましく生きていきたいと思ってます。


完全になんてできないよ
もちろん。


でも
無駄にはしたくない。




私の大切な時間
あなたの大切な時間がどうか

未来につながりますように。





 

 

 

あなたの一番大切な人は?

 

家族です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう