「初恋の悪魔」9話 | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

「初恋の悪魔」9話
こちらも軽めに感想をば。
 
 
最初っから怪しかった雪松(伊藤英明)は
やっぱ犯人じゃなかった。
そして前回初出の雪松息子の弓弦(菅生新樹)が
やっぱ犯人じゃーーん。
 
ホント、いきなりこんな役やらせられるというか貰えたとゆーか
菅田弟くんがんばっています。声似てる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

↑これは買いでも良いと思う。

名言多過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 
今回も、丁寧に鈴之助(林遣都)の想いを彼の言葉で伝えて綴ってくれました。
なんて綺麗な心の子なんだ、鈴之助…えーん(ちなみに林遣都くん「当て書き」)
 
そしてやっとやっと、悠日(仲野太賀)とのバディ感。
泣けるね。
 
川べりで、雪松を犯人だと追い詰める森園(安田顕)さん。
 
そのあと鹿浜邸に来たということは、雪松から息子の事を聞いてだろう。
そして星砂(松岡茉優)をかばって刺された森園さん!
死なないで~えーん
 
 
 
私も、あさーくで予想してみた。
 
雪松は息子が12歳の時に殺人を犯したことをもちろん知っていて、当時一緒にいた子供3人に口止めをし、息子をかばって生活していた。が、息子が5年前に3人のうちの一人を殺し、その後2人目も殺した。が、その事件を追っていた(雪松が可愛がっていた)後輩の馬淵朝陽も殺したため(目撃した)さすがに息子を捕まえさせようと思う(他者の手で)。

朝陽の弟の悠日を休職中で(推理力の高い)優秀な刑事・鹿浜のもとに向かわせ、なんとか息子が犯人だと気付かせようと思う。

その一方で、3人目の殺人を犯した息子には協力し、犯行を隠す手伝いもしている。

息子の前では、息子に協力する父親の顔をし続けていたかった。

森園に問い詰められ、限界となり真実を語るが、鹿浜の家に息子がいると知り…。

 

で、9話ラストシーンって感じになったのかと(大ハズししそう)思うのですが、ここで気になる我らが癒しの「ことりん」こと小鳥琉夏(柄本佑)泣くうさぎ

画像・写真 | 『初恋の悪魔』林遣都“鈴之介”の熱演を共演者も賞賛「すばらしかったです!」 3枚目 | ORICON NEWS

 
 

なんか最後に鈴之助の家に戻って、森園さんが刺されたあとの血?を笑って見ていたとの意見多数滝汗

いやいやいや…ことりんはかわいい癒しでいて欲しい。

まさかあのおにぎりも初めから、弓弦の部屋に届けさせるたため?路駐の車ってわざと席を外すため?とか深読み大魔王になりそう😨

まさかしょっちゅうレシートの内容とか聞いていたことまで回収されるのでは?とこわいこわい。闇夜に小鳥、じゃなくって、疑心暗鬼?(全然ちがうやん)

 

 

 

 

泣いても笑ってもビビっても、次週最終回です。

星砂の人格はどうなる?

初恋の悪魔 第3話』星砂「好きだよ」悠日に告白?朝陽に撃たれた?そしてついにもうひとりの人格が! | YOURTIME

悠日を好きでトマトが嫌いな子になりそうね。

(こっちは元々の人格では無い気もするが)