追記アリ「大奥」キャスト第二弾発表! | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

 

あ~いいね。

いいですねえ。

 

 

ドラマ10「大奥」<5代・徳川綱吉×右衛門佐 編>主な出演者決定!

 

 

うんうん。

こうきたか。

 

仲里依紗ちゃん大好きだし、山本耕史ときたか。

いいなあ。うんうん。

 

味のある作品になりそうじゃい。

竜雷太さんもいいね。

 

 

楽しみだわあ。

 

 

 

 

 

あとは↓だね。

【今後の発表予定】
次週、8代・徳川吉宗×水野祐之進編の“主要キャスト”を発表します!

 

はじめちょっと勘違いしていたけど、幕末までやるわけじゃあなかった、ので、わいの御贔屓超御贔屓「瀧山」は出番なかった。

う~家定あたりから家茂・和宮・天璋院さま~維新までやって欲しい・・。

天璋院さま(篤姫)は西島秀俊さんかハセヒロで(強欲)

 

 

 

 

~ここから追記~

すみません。↑の文横線で消した部分ですが、わたしの勘違いだったかもしれないです。でも、この記事の方が違っているのかもしれないとも思っています。

そもそも、「家光から大政奉還まで」って、超長いじゃないですか。ドラマ10だけど何十話やってくれるの?って、初めの発表の時点で聞きたかったです。大河じゃないと無理では?いや、大河でいいのに(2025年の?)と思ったりして。

 

「大奥ドラマ化ブログ」二つ目に貼ったこの記事で、家光・有功・春日局を発表。そして

この日は「3代・徳川家光×万里小路有功編」の主要キャスト。「5代・徳川綱吉×右衛門佐編」「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」は後日発表される。

とあります。9代将軍以降に触れていないのです。

そして昨日(15日)に発表された第二弾キャストの記事。こちらにも

【今後の発表予定】
次週、8代・徳川吉宗×水野祐之進編の“主要キャスト”を発表します!

とあります。

これって、最初の記事で、よしながふみの「大奥」ってどんな話か調べた記者が大政奉還までの漫画だからそうだろうって書いちゃったんじゃないかな~って思うのです。

でも、いやいや・・そんなことはない。大政奉還までやって欲しい、と強く願う私もいます。

さあ、第三弾発表は来週です。

 

 

どうする?家康?🤔

 

いや、どうする?NHK!🤔

 

~ここまで追記~9/16 20:25