歌に逃げるのか求めるのか | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

日本列島を

どんよりとした雲がつつみこみ

 

今にも牧春派の涙雨が

流れだすのではないかという

 

週明けの月曜日。

 

みなさまいかがお過ごしですか?

 

白菜です。

 

 

レミゼ(ああ無情の意)にも

昨日も今日もお仕事で

なんとかひーこら

働いてきました。

 

仕事に行ったら行ったで

 

昨日よりはマシだったけど

 

有線で流れる曲が

 

ラブソングなら

まあ みんな

映像が浮かんできて

 

もうほんと

こんなんでいいんかいな?

 

 

でも

「カノ嘘」で

理子が言ってたけど

音楽って

言葉では表現できない気持ちを

表してくれて

伝えてくれて

共有させてくれるから

人類に自ずと生まれたんだと

思う。

 

 

だから

苦しいときこそ

音楽。

 

 

 

動画お借りします。
 

 

米津玄師「アイネクライネ」

 

 

 

 

初めから僕ら出会うと決まってたならば どうだろうな
そしたらこんな日がくることも 同じように決まっていたのかな
ずっと叶わない思いばかりを募らせていては
互いに傷つけ合って 責め立て合った
ただ想ってただなんて 言い訳もできずに
去り行く裾さえ掴めないでいた
弱かった僕だ今日がどんな日でも 何をしていようとも
僕はあなたを探してしまうだろう
伝えたい思いが募っていくまま
一つも減らない僕を
笑い飛ばしてほしいんだ
味気ない風景だ あなたがいないのならどんな場所だろうと
出会う前に戻っただけなのに どうしてだろうか何か違うんだ
きっと僕らはふたつ並んだメトロノームみたいに
刻んでいた互いのテンポは 同じでいたのに
いつしか少しずつ ズレ始めていた
時間が経つほど離れていくのを
止められなくてこれから僕たちは どこへ行くのかな
全て忘れて生きていけるのかな
あなたが今どんなに 幸せでも
忘れないで欲しいんだ
僕の中にはいつもすれ違って背中合わせに歩いていく
次第に見えなくなっていく
これからも同じテンポで生き続けたら
地球の裏側でいつか
また出会えるかな今日がどんな日でも 何をしていようとも
僕はあなたを愛してしまうだろう
伝えたい思いが 募っていくまま
一つも減らない僕を
笑い飛ばしてほしいんだあなたがいてほしいんだ
 
 
「おっさんずラブ 林遣都」の画像検索結果
 
「おっさんずラブ 林遣都」の画像検索結果